【スペインの人ってウサギさん食べるんですよ!】 | スペイン移住ライフ 海外で生きてく

スペイン移住ライフ 海外で生きてく

日本では通訳案内士として、繁忙期のみバリバリ働き、閑散期は移住先のスペイン、・バルセロナで気ままな街歩きガイドをしながら、各国を着物で旅しながら旅ブログを書く、日本と海外の  デュアルライフを実現するための、きものハッピーなライフスタイルブログです

 

Hola!
きものを着て外国人観光客をガイドする、
きものハッピー通訳案内士、のりです✨

 


 

 


表題の通り、
スペインの人たち、
うさぎさん食べちゃうんですよ〜😭😱😭😱😭

 

 

スペインと言えば、
パエリア✨

 


パエリアといえば、
上に海老、イカ、ムール貝のような
魚介類がのってるイメージがある
と思いますが、
パエリアの発祥の地、

 


バレンシア州(バルセロナより南)
エル・パルマルという
パエリアの本場の
小さな村のパエリアには、
うさぎさん🐇や、
カタツムリさん🐌、
がのってるそうです。

 


えぇ〜!

 


普通にうさぎさんの肉、

スーパーに
売ってます!!!

 

 

Conejo と言います。
普通に鶏肉や豚肉のパックと
同じ感じで並んでます。

 


スペインにいる間に
バレンシアは
絶対行こうと思ってるけど、
うさぎさん🐇パエリアを
食べる勇気はないかもしれない〜🐇🥘🐇

 

多分、知らずに食べたら
鶏肉とかとそんなに
変わらなそうな気もしますが。

 

食べたことある方、
是非!感想教えて下さい🐰

 

それでは、
Hasta luego (╹◡╹)♡

【着物で世界に
きものハッピーを届ける
通訳案内士♬のり♬】