今週の食費公開&月曜日に食材を買う理由 | 絶妙田舎で贅沢節約ライフ

絶妙田舎で贅沢節約ライフ

東京まで1時間半の男。

 

絶妙田舎でこじんまり暮らす

筋トレ&美容&1日0円生活
30代低所得デザイナーの贅沢ライフ

 

→田舎暮らしマコトってどんな人?

 

\フォロバ100%/

 

先週買った野菜が残っているので

今週はこのくらい↓

 

食費レシート

 

顔そり用のカミソリ代が入ってるので

4000円くらいです宇宙人くん

 

誘惑に負けて

納豆巻とかフィッシュサンドとか

ちょっとお惣菜買ってしまった…無念

 

あしたあさってのお弁当にしよ!魚の骨

 

  月曜日に食材を買う理由

 

最近はかならず

月曜日に食材を買っています。

 

区切りを決めておくことで

1週間でどのくらい食べてるか

把握したいからです◎

 

ということは

区切りはべつに何曜日でもいいんですけど

 

とにかくね、週末に買い物に行くとね、

 

買いすぎる!

 

だいすきなカリフォルニアロールを

ついつい衝動買いしちゃうのを

避けたいわけですw

 

冷静に考えて

ちょっとの具材+味がついただけの米に

300円はたかすぎる~オエー寿司

 

先に買いだめして

作り置きしておけば

 

料理する手間も

スーパーやコンビニにフラッと

寄り道する誘惑も(極力)おさえられます。

 

ということでさっそく

夏野菜バターキチンカレーを作りました鳥カレー

 

バター・オリーブオイルに刻みニンニクを入れて香りを移す

 

新玉ねぎを入れて少し焦げるまで炒める

 

アスパラ・マッシュルームを入れて火を通す

 

鶏もも肉を入れて塩・コショウ・オイスターソース・白ワインを入れて軽く火を通す

 

水・カットトマト缶を入れて煮込む

 

生クリーム・醤油を入れて味を整える

 

↓これマジでうまそう~~~オエー

 

 

↓黄色いご飯でカレー食べるの

最高ですよねオエーオエー

 

 

↓食器が変われば味も変わるグラサンハートチョキ炎

 

 

 

→田舎暮らしマコトってどんな人?

 

↓お近付きの印にポチッとな↓

 

\フォロバ100%/