手取り20万円台で贅沢する男の自己紹介 | 絶妙田舎で贅沢節約ライフ

絶妙田舎で贅沢節約ライフ

東京まで1時間半の男。

東京まで1時間半、絶妙田舎の暮らしを

ブログに書いてるアラサーデザイナー。

 

月給手取り20万円台オエー

ボーナスもらった経験ナシオエーオエーオエー

 

給料はがんばってもなかなか上がらないもの。

 

じゃあ

 

「少ない給料で豊かに暮らすには?」

 

にフォーカスすることにしました!

 

  絶妙田舎アラサーデザイナーのステータス

 

  • 田舎に多い2DKアパート駐車場込み4万8千円男性トイレ
  • ボロクソコンパクトカーパトカー
  • ジム毎月8000円ダンベル
  • 美容代毎月2万円薬
  • Netflix中毒PC
  • クラフトビール飲み歩き生ビール
  • 高い日本酒ならいくらでも飲める日本酒
  • 赤ワインならフルボディ、白ワインなら甘口赤ワイン
  • 遊ぶなら東京!なるべくグリーン車がいい新幹線前

 

  すべての日本の貧困リーマンへ~僕のねがい~

 

僕の中では

 

仕事・生活・義務・運命<<<<<娯楽

 

です。

 

銀行口座の額面と僕らの幸福度は

イコールじゃありません。

 

生活を切り詰めるばっかりで

苦しさから逃げられないなら

貯金額が増えてもまったく意味がない。

 

苦しさを感じない生活を

本気で実現する必要があると感じています。

 

田舎だからなのか、

同級生たちも僕と同じような生活水準。

 

「今月も厳しい、遊べなくてごめん」

「給料日まであと1000円しかない」

「貯金が減ってきた」

「将来が不安」

 

そんな”日本の貧困リーマン”たちを

救えるようなブログに

していきたいと思ってます。

 

少ない給料でもやりたいことができる

収入を気にして我慢をしない

ずっと笑顔で暮らせる環境づくり

 

いっしょに目指していきましょう!

 

これからよろしくお願いしますくまアイス

 

↓お近付きの印にポチッとな↓

\フォロバ100%/