先週末は長女の幼稚園最後の運動会でした。

 

image

 

長女は先日の投稿に書いた、やってみよう!のダンスを踊り、

 

 

リレーを走り、

 

image

 

綱引きや組体操も。

 

あれもこれもこんなこともできるようになっている逞しい姿に感激。

 

途中、担任の先生が号令をかける声が震えているのをマイク越しに感じて、

堪えていた涙腺が一気に崩壊。

 

せんせー!はやいよ〜〜!笑

モロにもらっちゃったじゃん!爆  笑爆  笑爆  笑あせる

(ってこれを書きながら思い出してまた泣いている私。笑)

 

母親になって涙もろくなったのか、感情移入しやすくなったのか、なにがどうなのかよくわかりませんが、

最近多い。感涙ラブラブが。

 

 

先日のブログでは涙対策で、ウォータープルーフだのサングラスだのと意気込んでいた私ですが、

なんと、この日はティッシュもハンカチも身につけておらず・・・。

(遠く離れたグランドの片隅に置いた荷物には入れていた)

 

子どものように手と服で涙と鼻水をふきふきしながら、近くにいた仲良しのママさんに

「おかあさ〜〜ん、ティッシュちょ〜だ〜〜い」と不細工な泣き顔で迫り、

これまた子供のようにティッシュを恵んでもらいました笑い泣き

 

 

さて、年中の次女もかけっこやらパラバルーン、ダンスなどしっかり楽しんだご様子で。

 

image

 

image

 

いやー、運動会、めっちゃ楽しかった!!!(私が)

もう一回して欲しいくらい。笑

 

 

運動会終了後には、担任の先生とお互い号泣しながらパチリ。

 

子供と先生が順に撮ってる中、親も一緒に撮影しているのは私ぐらいだったけど、

いいよね。私も一緒に撮りたかったんだもん!

 

image

 

そして20歳ほど年齢の離れた先生のポーズを学んだ四十路ママです。

これってきっと顔が細く映るってやつだよね?笑

 

私も やってみよう!