タコは生ハムと相性がいいですね>半夏生 | 料理と子育て、そしてミュージシャンの日常。

料理と子育て、そしてミュージシャンの日常。

料理が大好きな私は、子育ても積極的に関わっており、結構マジメに生きているのをわかっていただけたら幸いです。

タコは生ハム的なものと相性がいいです。

というか、魚介は生ハムと結構相性いい。
白身の淡白なものを生ハムで巻いてソテーしたりします。

ここでは油気を加えるために、塩漬け燻製はしてるけどボイルはしていない「生ベーコン」で、タコをぐるぐる巻きにして、

タコ 生ハム1


ほんでから、中火でささっとソテーします。

タコ 生ハム2



本来半夏生は1週前なんですが、うまかったのでモッペンやっちゃいました。

自家製ザーギョー
ジャンボ獅子唐&ナス オイル焼き(塩味)
タコ生ベーコン巻き ビネガー味
アンチョビスタッフドオリーブ
ゆでだこオリーブオイルマリネ

タコ 生ハム 餃子


ザーギョーは、娘が一生懸命野菜を刻んでくれました。
ちょいと粗めになって、これがまたええ感じなんです♪


まえだけんドラム