◆「いいアドリブ」をするための仕組み、ノウハウをレッスン中! | 料理と子育て、そしてミュージシャンの日常。

料理と子育て、そしてミュージシャンの日常。

料理が大好きな私は、子育ても積極的に関わっており、結構マジメに生きているのをわかっていただけたら幸いです。

◆「いいアドリブ」をするための仕組み、ノウハウをレッスン中!


**今回のご案内です♪**
1、ますます楽しくおもしろい♪ ビーツ・アップのライブ案内
2、画期的!!「アンサンブルクリニック」で、初心者の生徒さんも続々上達中♪ 
*************


みなさんこんにちは!
ビーツ・アップ 前田 憲 です♪

GWはいかがお過ごしでしたか?

僕の方はといいますと、ライブにレッスンに教室イベントに大忙しでした。

ビーツ・アップの演奏 ハーブ園「昼ジャズ」ライブレポート BYすっしー
高槻ジャズ 臼井優子vo &フィリップ・ストレンジ トリオ



育児が一段落した昨年末ごろから、関西・東京のトッププレーヤーとの交流・共演も再び活発になり、GWがその一区切りでもありました。

やっと一息ついたと思いきや、
上の娘(クルミ5歳)が、イケメンを見て「舌なめずり」するようになる始末・・・はや肉食系の兆しが~ あきれ果てる毎日です(* ̄ー ̄)>

では、以下、今回のご案内です♪


1、ますます楽しくおもしろい♪ ビーツアップのライブ案内

5/25(金) 鴻臚館マンスリーライブ(堺筋本町)
8:00~タイミング見て40分2回 大体終わるの10時半

ds前田憲 p吉加江智子 b中島教秀

 チャージ1500円 
堺筋本町交差点すぐ近く 06-6264-7088

大阪市中央区安土町1-7-13トヤマビル1F



下の子も幼稚園に行きだし、ようやく演奏、仕事に向かっていく時間が増えてきましたが、相変わらず「炊事」は一生懸命やってます・・・なので、時間は常に「足りん!」状態です。

そんなシビアな状態の中、昨年春ごろから再び
「一流ミュージシャンとの交流、セッション」
を、コツコツ重ねてまいりました。

その成果もあって、昨年末は、from東京、日本を代表するハードバッパー
「ピアニスト椎名豊」さん
とお仕事する機会を得(椎名さんは、歴史的ドラマー=エルビンジョーンズの大のお気に入りピアニストでした。ジャズマシーンにももちろん在籍しておりました。)

またこの春は、高槻ジャズでは、大阪の宝、実力は国際レベルといっても間違いない
「ピアニスト フィリップ・ストレンジ」さん
ともお仕事でき、より高度な音楽経験もできました。

このすばらしい経験から得たもので、僕は、自己のユニット「ビーツ・アップ」の演奏をますます充実させていきます。

そして、ビーツ・アップ音楽教室の生徒さんには、よりわかりやすく「質の高い」レッスンを提供できるように、ますます進化し続けて行きます<(_ _)>


2、画期的!!「アンサンブルクリニック」で、初心者の生徒さんも続々上達中♪ 

いいプレイヤーになるには、「音楽を成り立たせる」シンプルな仕組みを知り、実践できるかどうかにかかっています。

ところが、ほとんどのアマチュアプレイヤーは、「共演者が求めるもの」を、ご存じないから、当然、練習の目的も、あいまいなものになり勝ち。バンドでもセッションでも「なんとなく」演奏して時間が過ぎ去っていく、そんな状態ではないでしょうか?
つまり自分の気の向くまま好きなように練習したり、優先順位を間違えて難しいことに挑戦したり、シンプルではなく「イージー」に陥ったり・・・そんな間違いにも気づかない状態で時間が過ぎ去ります。

僕のスクールでは、初心者の方でも無理なく「いいアドリブ」をするための仕組み、ノウハウをレッスン中です。

たとえば、

・5小節目の役割
・エンディングやイントロの鉄板ネタ
・ドラミングを多彩に見せるテクニック
・フレーズを「着地させる」歌い方

などなど・・・

独学では決して会得する事の出来ないノウハウが、無限にあります。

そして、その成果を存分に発揮するセッションイベント、
画期的!!「アンサンブルクリニック」で、初心者の生徒さんも続々上達中♪ 

もちろん、楽器暦の長い生徒さんも、ますます充実。あらためて、音楽の面白さ、奥深さを知ることが出来ました!と、大好評です♪

ビーツ・アップ音楽教室では、発表会とは別に、年3回、定期的に「アンサンブルクリニック」を実施。ピアノの生徒さんとドラムの生徒さんでセッションし、直後にホットなアドバイス。 アンサンブルの楽しさを、存分に味わっていただいております♪


***********


ビーツ・アップは

「一流の演奏を、わかりやすく楽しく」 聴いていただく

そして

「一流の演奏ノウハウを、無駄のないシンプルな形」で、会得していただく

そんな、他にはない ジャズバンド&音楽教室 であります。

どうぞ、今後とも、よろしくお願い申し上げます!



☆生徒さんのニーズに完全対応☆
ビーツ・アップ音楽教室
(ピアノ&ドラム)

<京阪香里園~徒歩3分の便利さです!>

演奏家が教えるからこそ価値がある「活きたリズム」が、あなたのミュージックライフを一段とステキに♪ 詳しくはこちらをごらんください(ぼくのHPです)



生演奏に勝るもの無し!他にはない聞きやすさ、楽しさで、あなたの♡をスイングさせちゃいます♪詳しいライブ情報はこちら



<CAUTION!!>
この下にある音楽教室などの広告は
ビーツ・アップとは何ら関係ありません