らしくない院長すっしーのブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:
5/21(月)に公開したのですが、いくつか補足しておきましたので
再度公開します。



前回からの続きです。

ハーブ園で一石二鳥 (その1)

ハーブ園で一石二鳥 (その2)

をまだお読みでない方は、


そちらの方からお読みください m(_ _ )m






さてさて、ランチバイキングでママと娘に喜んでもらって、

次は私のお楽しみ、


ブログ友達でジャズドラマーの前田憲さん出演の

「昼ジャズ」




以前に行かせていただいた時には、夜のレストランでしたので


大人の雰囲気で、お客さんもジャズ好きな方が多かったのですが、



今回は「布引ハーブ園」ですので、


家族連れやジャズ愛好家ではない方々が多いのです。




で、選曲も聴いたら 

「あ、なんか聴いたことある」 
という曲と


「子供でも知ってる曲」 を中心にしてありました。





気になった曲目に、


「ルパン三世」 


これは、テレビのオープニングでもジャズバージョンみたいなのがありましたね。





他に・・・・・・


「ミッキーマウスマーチ」 !!


これは想像つきません ((((((ノ゚⊿゚)ノ





更には


「ネコ踏んじゃった」 !?
 

なんじゃそら~ Σ(・ω・ノ)ノ!




しかもこれって全部、ジャズバージョンなんですよねえ・・・


なかなか聴けないジャズバージョン、楽しみやなあ ( ̄▽+ ̄*)




ただちょっと心配なのは、今回は4歳の娘連れなので、


娘が知らない曲になった時に、グズりださないか・・・


まあ、子供がグズりだしたらしかたありませんね (;^_^A





らしくない院長すっしーのブログ
 

写メが遠すぎて分かりにくいですが、


左から


ドラムス  前田 憲  さん
ベース   中島 教秀
  さん
ピアノ    吉加江 智子 
さん


です。




ベースの中島さんは初対面なのですが、


この方、表情がまったく崩れないナイスガイです 
( ´艸`)




ピアノの吉加江さんは前田さんの奥様で、

前田さん曰く、「オレよりらしい」
・・・ 

スレンダーで快活な方です
 (;´▽`A``

前田さんのブログからは、ご主人さんの
扱いがとても上手なようすがうかがえます。

       ↓
◆なぜ男はヨメの言うことを聞かないのか?







そうこうしているうちに


「ミッキーマウスマーチ」
 

が始まりました。




あ、確かにメロディはミッキマウスマーチだ!


でも・・・テイストはジャズだ~!!

(表現合ってるかなあせる
娘も知ってる曲だからノリノリです ニコニコ




「ネコふんじゃった」
 

うんうん、メロディはネコふんじゃたです。


もちろんテイストはジャズで・・・



ん? 


こんなに長かったっけ?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ああ、そうか、アドリブが入ってるんやね。



アドリブを入れながらも、ネコふんじゃったを崩さない


しかもジャズにするという・・・


いつもながら感心させられます ヾ(@°▽°@)ノ






曲が終わり、


次の曲との間には前田さんのMCが入ります



らしくない院長すっしーのブログ
 


今回の注目のお話




「アメリカでは(ニューヨークだったかな?)ミュージシャンは 

{CAT} と呼ばれてて
 夜になったら活動して、

あまり役にたたないことをしているから」 

(だいたいこんな内容だったと・・・)




またまた~、えらい自虐的な (;^_^A




さらに、


「家を建てようと銀行にお金を借りに行ったら、
 

{ミュージシャンの方にはお貸しできません}
 

って、言われました~(笑)」
 



それを聞いたうちのママ


「あ~~・・・・」 って、妙に納得したように、


口を半開きにしてうなずいてます (((;´Д`)))




いや~、リアルなミュージシャンの方々の苦労話が・・・



でも、前田さん頭金貯めて、ちゃ~んと家を建ててますから、


今では笑い話にできるんですね (‐^▽^‐)






子供向けの曲が終わって、大人なジャズの曲




題名を見てもピンときませんでしたが、

「あ~、時々CMなんかで使われてる曲だ~」

てなカンジで、大抵の方は聴いたことある曲だったので

気づくと身体もつい動いてたりなんかします o(〃^▽^〃)o





第2部が終わって、


ママに頼んで、娘とママでペーパークラフトのコーナーに

私は、前田さんとしばし談笑 (=⌒▽⌒=)



その後、ママと娘と合流

もうすぐ昼ジャズの第3部が始まるという時に

娘が、「さっきの宝探しゲームした~い」 って言いだすんですよ (  ̄っ ̄)

うちの娘は、ジャズミュージシャンにはなれませんね
 ┐( ̄ヘ ̄)┌




う~ん・・・第3部の最初の曲が


ルパン3世のテーマ
なんだよな~



せめてそれだけでも聴きたい!!



うむむむ・・・・・そうだ ひらめき電球


「肩車してあげよっか (・∀・)」

喜ぶ娘 ヽ(゚◇゚ )ノ



肩車をして娘をあやしてるふりをして・・・

ジャズライブ会場をウロウロ、 チラチラ 目

結局、今回も挙動不審者に・・・



いやいや、ルパン3世が聴けて満足です ( ̄▽+ ̄*)




今回のハーブ園で、ランチバイキングとジャズライブが聴けて

一石二鳥の満足でした o(^▽^)o

ママにもいちおう 「ありがとう」 

と言ってもらえたので大成功のGWだったと言えるでしょう (°∀°)b



それから、

前田さんのライブは、また時々あるようです
    ↓
ジャズライブのご案内です♪


前もって 「こんな曲やってください」 ってお願いすれば、

ある程度演奏してもらえるかもしれませんよ (b^-゜)
(私が勝手に言っていいのかな・・・)





あ、そうそう、余談ですが

うちのママも、前田さんの奥さんに負けず劣らず

「男前」です!

スレンダーで快活な人です (;´▽`A``







人気ブログランキングへ



ポチッとお願いします m(u_u)m









----------------------------



医療系すっしーのお仕事HPもよろしく


こちら



基本、ブログの更新は週1回ですので、忘れないように、読者登録していただければ幸いです。



ペタしてね 読者登録してね




























AD
いいね!した人  |  コメント(22)  |  リブログ(0)

らしくない院長すっしーさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。