結果 | レペゼン 清須 ひーちゃんゆっちダンス日記♡

レペゼン 清須 ひーちゃんゆっちダンス日記♡

清須でダンススクールを立ち上げて
早6年★
シングルマザーながら、hiphopから離れられず&美容のお仕事もしてます(≧∇≦)娘のゆっちともども、ょろしくです★(∩´∀`∩)

昨日は、たくさんの方に応援をしていただき、ありがとうございました

結果は出せませんでした


2人で振り付けを作ってる風景や
2人で曲を決めてるふいんきなど
ずっと見守ってきましたが、一生懸命な2人を見てすごく勝たせてあげたい気持ちがふくらんだ。ダンスを見た自分が感じたのは、
りくにあって、ゆいなに無い物でした。


それがはっきり見えた。ゆいなはそれと戦わなくてはいけない。

自分でもわかってないんだ

苦しんでるけれど、それから逃げたら将来はないよ
と言い、今日帰ってきてから、抱き合って話した。自分のこころに素直になって
そのふいんきを巻き込むでかい心を持てと。

スキル、フリ作りは、きっとそのあたりの
中学生には負けない。
ただ、性格や人間性からにじみ出るものや
深く知りたい!からの行動がない。

音楽について。アーティストについて。
大事な部分をはぶいている気がする。

それを、一緒に楽しんで勉強していこう。
ラップの声を聞けば、声でアーティスト名を当てるとか。


優勝目指すのは大事だけど
近道をせず、こだわるところを教えるつもり。
ヒップホップダンスしてるのに、
自分たちが踊るアーティストを知らないなんて恥ずかしいと私は思うから。

自分たちが、使う曲はいつの時代の曲なのか、気にならないのかな~と。

手軽に情報をアツメるのではなく、自分たちでしっかりと地に足をつけてほしい。
私はその上に賞があると思うから。

もし、優勝をほんとうに狙うのであれば
今よりもたくさんの情報を知り、どんどん音について研究するしかない。
気が付いたときまた今より成長しているはず。