朝のアスレチックジム | 普通二種免許でGO

普通二種免許でGO

ブログの説明を入力します。

6月初旬からはじまった浪人生活も2週間になろうとしている。

何をしているのか、と聞かれるとなかなか答えようがなくて、「いろいろ」とか言ってしまうのだが。


とりあえず、物理的に一番わかりやすい、ジム通いについて。


朝は7時に起きて、みんなで朝食をとる感じだ。

翔が、火、水、木は1時間目から大学に行くので。


その後、基本的には近所のアスレチックジムにいくことにしている。

9時オープンなので、アタマから。雨でなければ、自転車で。


ランニング40分、バイク40分、間で筋トレを2セット、懐かしの乗馬マシン、プール、サウナ。

これだけやると、家に帰ってくるのが12時半になってしまう。

これって、考えてみるとサラリーマンの午前中の仕事時間まるごとだよな。


その間ずっとスピードラーニングを聞いている。

石川遼くんみたいになれるかしら。


サラリーマン時代は週末ぐらいしか、ジムにいけなかった。

月に5,6回って感じかな。

今は、今日で11日連続だ。


平日のジムはとても混んでいる。

週末とは比較にならない。

オープンして15分もたつと、ランニングマシンが満員になってしまう。


男性は、ほとんどが60歳を過ぎたリタイア組だ。

私などはここでは最若手組だな。

女性は、シニア勢も多いけど、主婦のみなさん(だと思う)もすごいね。

朝から、スタジオでエアロビクスを踊りたおしている。


当然、知り合いの人々はいろいろお話をしている。

私は、ウォークマンをしているし、あんたその若さで!なんでここにきてるの、とか言われても困るし、

なにより基本的に人見知りなので、スタッフとも会員とも話したことはない。


ともあれ、いままで全く知らなかったジムの一面を見ながら、私の午前中が過ぎていく。

なかなか体重は落ちないけど、ちょっとだけ信号でダッシュとかできるようになったよ。