楽しい送別会もある | 普通二種免許でGO

普通二種免許でGO

ブログの説明を入力します。

9日の木曜日に、取引先の会社の連中が送別会をしてくれた。

私が旅行業の仕事もしていたので、大手のバス会社が2社、ライバル同士の合同でやってくれた。


会社の送別会などまっぴらだが(2時間なにを話せというのか)、こういう会は大歓迎。ありがたいことだ。


昔から、取引先の人たちは、おおむねみんな好きだし、友好関係を保ってきた。

多分、私は一生懸命やっている人、プロの知識や技術を持っている人が好きなんだと思う。

だから、なにもせずに上司と飲みにいって偉くなろうとする奴(実際に偉くなっちゃうんだよねぇ)とかは嫌いなんだ。


場所は彼らの系列の、デパートの屋上ビアガーデン。

なるほど、愛社精神旺盛ですな。感心、感心。


いつも一人飲みの多かった私には、ビアガーデンは久しぶり。

ビアガーデンって時間制限がないんですね。あっという間に9時半の閉店がきていた。


彼らと別れて、一人で「アパレル」へ。

戸田さんに続いて、王子も転勤になることを知る。

なんだかなあ、さびしいなあ。

まあ、東京へ行く戸田さんとちがって、王子は近県だから、ときどきやってくるだろう。


また、アパレル夫妻に退職のこと、言えなかった。

別に、普通に話せばいいことなんだけど、なぜだか言いにくい。

「荷車」の大将には、あんなに簡単に話せたのに。


12時前まで貸切状態で、「隆平」でつけめん(大)食って、タクシー東野で帰宅。

今週のジム通いは、一晩で無駄になってしまったな。