昔好きだったゴルフについて | 普通二種免許でGO

普通二種免許でGO

ブログの説明を入力します。

 昨日の土曜日、1年ぶりにゴルフに行ってきた。会社で、唯一、仕事以外の話を少しするYさんが誘ってくれたコンペ。親会社のOB、現役社員が主体メンバーで、ほとんどの人は面識がある。

 ゴルフは瀬戸や弟と、春秋に1回ずつやる程度だ。去年の秋はみんなの都合がつかなかったので、丸1年ぶりか。

 その前日の金曜日が本社出張で、例によって懇親会があって帰宅が11時ごろになったので、7時起きでゴルフに行くのは正直つらかった。土日ゆっくりするほうがよかったなあと思った。


 結論から言うと、ゴルフに行って正解だったな。天気もよかったし、青空の下でからだを動かすのはストレス解消になる。

 なにより、ゴルフを好きで、ゴルフの上手な人たちと接することができたのは楽しかったな。

 会社の派閥づくりのためのゴルフなどはクソくらえだが…。

 私は10年前までは、ゴルフが大好きだった。年間50ラウンドぐらいやった年もあるし、オフィシャルハンデは17どまりだったが、月例杯で優勝したこともあるし、フロントティーからなら80を切ったこともある。

 しかし、ほぼ10年前に、せっせとゴルフ付き合いしていた会社の上司から手ひどい裏切りを受けてゴルフ自体も嫌いになってしまった。まあ、トラウマみたいなものかな。私もやつらと同じ穴のムジナだったわけだ。

 でも、きのう、会社をリタイアして心からゴルフを楽しんでいる人たちと接して、ゴルフ自体の楽しさを少し思い出させてもらった。結局、悪いのは私であって、ゴルフではないからね。

 いろいろなコンペがあるので、混ぜてもらって、少しゴルフをしてみようかなと思ったよ。

 それにしても、昨日のスコアは95、これはどう解釈すればいいのか?