痛風の危機は去ったか | 普通二種免許でGO

普通二種免許でGO

ブログの説明を入力します。

今日も「マドンナ整体院」に行く。久しぶりに店長が施術してくれる。あいかわらずとれない(もう6日目か)左足の痛みについて、店長に訴える。店長は痛む位置を確認してから「今日は左足中心でやりましょう」と言う。

 施術が終わって、患部にテーピングをする。「これは痛風やリューマチじゃありませんね」という、実に心強いお言葉。じゃあなんで痛いんだ?という疑問は残るが。

 それなら最初から店長に見てもらえばいいじゃないか、と言われるかもしれないが、それはできない。藤田君のプライドを傷つけることになるからね。俺は、自分の仕事にプライドを持っている、この若者が大好きなのだ。施術はもちろん店長には劣るけどね。野球部で鍛えた体力で、いつも骨惜しみせずに、ポンコツの体を目いっぱい押してくれる。

 まあ、店長に診てもらってほっとしたのは事実ですけど。ちなみに、テーピング代は別途200円であった。