今日の早朝に帰ってきました。

夜行で行き夜行で帰るってやっぱり大変ですね^^;


今回の旅のメインであるあかべぇ( )を旅のレポと共にさらにさらに紹介します!










新宿から夜行バスで行ったのですが、今回乗ったバス会社はJRバス関東だったので、あかべぇのステッカーはみられませんでした。


けれどバスのパンフレットには、



ゆるキャラなブログ

あかべぇです。




ゆるキャラなブログ

SAで止まっているJRバス。

コレに乗っていざ会津若松へ!


会津若松に到着後、近くのネカフェで時間を潰して、



ゆるキャラなブログ


会津若松駅。


これで何回目だろう・・・・

4~5回目かな?!


いきなり改札前で巨大あかべぇと再会



ゆるキャラなブログ


のぼりにもある天地人。

はて?この後行くかねたんのいる米沢と、あかべぇがいる会津で何か縁があるのかな。


話しのメインである直江兼続のことをまったく理解せずに、自分がゆるキャラばかり走っていることを実感しますわ(笑




ホームには485系あかべぇ「快速 あいづライナー2号」が出発を待っていました。



ゆるキャラなブログ

写真を撮るのも何回目でしょうかね~



ゆるキャラなブログ

各先頭車両には大きなあかべぇがいます。



ゆるキャラなブログ

まぁ、窓下にもいますけど^^;


ゆるキャラなブログ

ヘッドマークにもしっかりとあかべぇ。



ゆるキャラなブログ

あっちにもこっちにも。





思う存分に写真を取りまくったbeatoto。

そしてあいづライナーは定刻に発車しました。



ゆるキャラなブログ

会津の荒地を行ったり

途中、いくつものカーブを曲がりくねり、


ゆるキャラなブログ

去年行った猪苗代スキー場を眺めながら、真っ赤なあかべぇ列車はゆっくりと進行。


終点まで自分が乗っていた6号車は二人という、とっってもマッタリした時間でした(・∀・)





終点の郡山でも撮影タイム~



ゆるキャラなブログ

よく晴れているとやっぱり写真の写りがイイですね。


ゆるキャラなブログ


山にも登っているあかべぇもいちゃったりします。





ゆるキャラなブログ

新幹線ホームからのエスカレータで撮影したのですが、ゆるキャラのお仕事をしっかりこなしているあかべぇがいました。



ゆるキャラの旅は続く・・・・











今回のお土産はこんな感じ。



ゆるキャラなブログ

クリアファイルとシール。

本家の会津若松駅にはやっぱりたくさんグッズがありましたね。


そして、欲しかったあかべぇストラップ第二弾!


ゆるキャラなブログ

すでに携帯にはひこにゃんがついてます・・・・w


そしてそしてAZさん がオリジナルで作成されたあかべぇの待受けをして、



ゆるキャラなブログ


今の携帯はこんなコラボ状態です( ̄ー ̄)


こんな感じで使わせて頂いておりますよーAZさん