気仙沼で買った「ホヤぼーやサブレー 」をいまさらだけど食べてみた。





写真では分からないけど、2枚のサブレーの間にパイン入りのクリームが

サンドして、なかなか食べ応えがありましたよ。


気仙沼に訪れたら「フカヒレラーメン」と「ホヤぼーや」ですねw






さて、今日は私のお気に入りのゆるキャラである「あかべぇ 」を紹介します。


05年夏に「会津デスティネーションキャンペーン」のマスコットとして、今でも活躍しているあかべぇ。


JRの駅に置いてある会津のパンフの表紙には、コイツが表紙にバーンと載ってます。




このあかべぇのモチーフとなるものは、会津の郷土玩具である「赤べこ」。


東北出身の方はご存知のはずですよね。

コイツを一目見ただけでもわかります。




今年の夏休みに会津へ行きましたけど、

これまたあかべぇが盛大に歓迎してくれました。







のぼりからステッカー、ピンバッジ等々、いろいろありましたねぇ。


郡山から会津へ通じる、磐越西線の全ての普通列車にもあかべぇがいますよ。







まぁ私は電車も好きなので、鉄とゆるキャラがコラボしたのはとてもうれしいですね(・∀・)





・・・おっとそろそろ書掛け持ちのバイトが始めるので、

続きはまた今度に書きます。