自宅のPCのある部屋は寒いので、暖房の入っている学校のPC室から

書き込みをしているbeatotoです。







そういえばつい最近、あかべぇをPR画像にしよう と思ってたっけな。






そのPR用の画像の正体はこの電車。


とりあえず、若干の鉄分があるbeatotoなので軽く紹介します^^;



これは485系特急型車両で、普段は郡山と会津若松間の磐越西線快速「あいづライナー」で

運用しています。


夏休み期間中は上野から会津若松間を特急「あいづ」として運行しており、

そのときに上野で撮影したのが上の写真なわけです。





車内の座席カバーまでもがあかべぇ。






上野で撮影したのですが、私よりとってもヘビーなあかべぇファンがいらっしゃいましたよ。


30~40代くらいの夫婦の方で、旦那さんは手のひらサイズのあかべぇと電車をビデオ撮影していたし、

奥さんの方は大きいあかべぇのぬいぐるみを抱きながら、今シーズン最後の「あかべぇ号」の別れを惜しむように

見送ってました。


なんか、その気持ちわかりますねぇ・・・w






会津若松の駅の改札の前には巨大なあかべぇがお出迎え。




ちなみに会津若松駅の今がわかるライブカメラ があります。

列車に描かれているあかべぇもリアルでわかりますよ。




駅の売店なども当然、あかべぇグッズがあるので購入しました。

お気に入りの手のひらあかべぇ。




上にあるストラップあかべぇ、充血してますね^^;

結構愛用してました。


キャンパス内で二人、バッグにつけているところを見かけましたよ。





年末に会津のスキー場へ初すべりに行くので、またコイツに会えそうです。