リアルタイムレポ CCRバンドのスタジオ練習 | おやじバンドマンの日記

おやじバンドマンの日記

「三つ子の魂百まで」でバンド活動を再開させた、音楽・楽器好きおやじの日々を綴っていきます♬
ユニコーン・奥田民生コピーバンドでベース
CCRコピーバンドでドラム
昔の邦楽コピーバンドでボーカル・ギターを演ってます

こんにちは!

復活おやじバンドマンです!

 

CCRコピーバンド

9月7日にライブを控え

スタジオに入ります。

 

 

3時間で次回ライブのセットリスト

2回と気になる曲を演ります。

老体には厳しいですね💦

 

如何に力まないで、体力温存して臨むか

冗談のようですが、本気の課題です・・

 

 

 

 

今回のライブはサイドギターさんが

用事で来れないのでヘルプメンバー

での出演です。

 

バンマスの方針として

ライブハウスからのオファーは

原則断りません。

ヘルプメンバーを手立てしてでも

穴は空けないのが信条です。

 

ヘルプを頼んですぐ見つかるのが

バンマスの人徳と人脈かなと

 

ヘルプのギタリスト

このバンドでは私と同期生です。

25年続くこのバンドの1期生です。

2~3年所属して一緒に辞めました💦

 

でもこのヘルプギタリストは

バンマスの仕事仲間

当然円満退バンド?です。

 

私も家庭の事情を理由にした

一身上の都合での退バンド

でしたので、迷惑は掛けましたが

良好な関係のまま別れたので

またこうして出戻りで

やらして貰っている訳です。

 

バンドの世界

音楽性の違いとか仕事や家庭の事情

で辞める場合は割と付き合い自体は

続いたりしますが

人間関係の場合はそれで終了!ですね。

 

でも狭い世界なので、どっかの

ライブイベントで出くわすとか

なかなか気まずいものです。

 

さてこの日のスタジオ

次のライブ曲を演ります。

 

 

25年前にメンバーだった

ヘルプのギタリストなので

その頃演ってた有名曲で

セットリストは組まれてます。

 

なので昔取った杵柄?

何回かやったらそれなりに

まとまりますウインク

 

スタジオ後はいつもの反省会

美味しいビールを飲んで帰宅です。

 

海鮮屋台おくまん中崎町店/ホームメイト

 

次週のライブが楽しみです🎵

 

本日も最後までお読み頂き

ありがとうございました。