344日目、EB5弾初日&2日目排出結果 | マアトパパのガンダムトライエイジ日記

マアトパパのガンダムトライエイジ日記

香川県で息子マアトと大怪獣ラッシュを楽しんでましたが、稼働終了に伴い鉄血2弾途中からガンダムトライエイジを始めました。ボチボチプレイしてますのでゆる〜く見てやって下さい。

こんばんは〜&お久しぶりです、前回から1ヶ月以上間が空いてしまいましたスイマセン…f^_^;)


今回もご覧いただきありがとうございます。

ホントはこれまでに色々あったんだけど、まずはやっぱり皆様お待ちかねのトライエイジ最終弾であるエヴォルブースト5弾の初日排出結果を報告したいと思います。


なお全国大会スコアタは頑張りましたが結局30万点にも届かず…(;ω;) まぁ4月4日はどのみち仕事で参加できませんでしたとさ。


昨日は昼から仕事だったので午前だけ出撃、当然ブーストする暇もありませんでしたので…


ひたすら

掘るだけ


なのですが、それよりもいつもと大きく違うのがそう、


配列表

が無い!


いつもなら稼働前日までには手配して、初日にはきっちり配列表を持って発掘なりブーストプレイをしていたのですが、今回は前日までにどこにも出回らなくてそれが無い。


これは

厳しい…

(~_~;)


まぁ始めた頃に戻ったと思えばイイのですが、あるのにすっかり慣れてしまっていたので…ネェ


ともあれまずは近所のゲーセンに出向き、いつも通り頭の2枚を抜こうと思ったのですが、いつもならこのゲーセン、開店時間がホームより30分早いので2枚抜く余裕があったのですが、今はコロナ禍のせいでホームと同じ開店時間となっており、配列表も無いしホームに行くのが遅くなりたくなかったので頭1枚だけ抜くと決めて始めました。その結果ですが、





1台目はほぼ均等に、2台目は偏ってそれぞれ約20クレほどで出たので終了。最初にPパイロットが出てくれたのはホントに嬉しかったですね。Pストフリも高値安定になりそうだったので助かりました。3台目の台はいつも1パックを半分にして入れてる別の店なので、イチかバチかで掘ってみたらすぐビスケットが出たのでそこで終了しました。


排出結果をTwitterで呟き、次にホームに向かってると相互フォロワーのTAKAさんからストフリの近くにアニバプランBがいるとの情報、しかしながら…


時すでに

遅〜し!


後ろ髪を引かれましたが時間も無かったので諦めました。(でもこの後ちょっとした奇跡があるんですけどね。)


てな訳でホームに到着、まだ誰も来てなかったので1台目始めるとストフリが出てきた頭のパックだったので止めて2台目に移動、初めての頭カードだったので覚悟を決めて一台掘りを敢行しました。その結果…





















頭Pイグニッションとセイレイジが出てきてヤッター!と思ったのですが早速2枚目ダブってガッカリ、でもこれまた機体で人気高そうなバルバトスが来てくれたので良かったです。どの機体カードもイラストがカッコイイですね〜。


途中でヒイロ師匠が来て1台目の発掘開始、師匠はP連撃νガンダムが来たので頭は機体ランダムなのを確認。このパックを浚えて次に入ったパックを確認すると、頭Pヒロト&メイが出てきたパックだったのでこれまた師匠にバトンタッチ。しかしながら師匠はセイレイジが出てきたので、このパックは頭パイロットランダムである事を確認。


私は残りの時間を使って3台目の頭Pをロックオン、その結果は…

















あっという間にPアスノ家が来てくれてラッキー!ここで時間切れとなったので仕事に向かいました。


仕事の休憩時間にTwitterを見てるとマアトの友達のユウダイ君がこんな呟き…



そういえばマアト今日ユウダイ君とトライエイジにゲーセン行くって言ってたなと思い、



と返信すると、



との返信。マアトのおかげで思わぬところでモヤモヤしてた気持ちが晴れました。



という事でアニバプランB無事確保、ユウダイ君ゴメンよ〜f^_^;)


ここまでが初日の結果だったのですが、その後今朝急遽配列表が手に入ったので、今日が休日だったこともあり受験も終わり志望校に無事合格したマアトと2人で昼から出撃してきました。


配列表を見ながらまずは近くのゲーセンに行って始めると…



1クレでSD騎士が来てくれてラッキー♫だったのですが、配列表よく見ると昨日のパックの最後の1枚…


2台とも

キッチリ

尻まで

排出済

(ToT)


まぁ未所持が出ただけでもラッキーと思わねば。続いてホームに行ったのですがどれもP排出直後だったりパック尻だったり。意を決して尻を浚えて補充をお願いしたところ、


『あぁもう

今弾パック

終了です』






















ぬゎぁ

にぃィ⁈


店員さんからの信じられない一言、筐体3台もあるコロニーショップでこんなに早くパック切れになるとは…最終弾の入荷量縮小を完全に舐めてました。心の中の今弾コンプするぞというモチベーションが、音を立てて崩れていくような気が…(ToT) (大袈裟な野郎だw)


この後2軒ほど廻ったのですが状況は変わらず、意気消沈しながら最後の1軒をダメ元で行ってみると…





















トライエイジ

の神は

まだ私を

見捨てて

なかった



Pパイロット4枚目となるキラが思わぬところで降臨、全くの予想外でした。


残るパイロットはPミカオル、ダメ元でTwitterでダブったPセイレイジとのトレードを申し出てみると、相互フォロワーのnsworksさんからお返事をいただき無事トレード成立となりました。nsworksさんホントにありがとうございました。


なお本日獲得した設計図はコレ、





ベアッガイFG持ってなかったのね、ハロショップで買えました。トライエイジカラーAGE1はなかなか出てくれなくて苦労しました。コモンでクリア何度したことか…


てな訳でなかなか劇的な展開があった本日、残る高レアはP機体が5枚とアニバが2枚、シクレがΞ1枚とあと8枚となりました。あまり猶予はありませんが、コンプ目指してボチボチwで頑張りたいと思います。

それでは今回はこの辺で。<(_ _)>