345日目、EB5弾進捗状況&中四国エリア戦について | マアトパパのガンダムトライエイジ日記

マアトパパのガンダムトライエイジ日記

香川県で息子マアトと大怪獣ラッシュを楽しんでましたが、稼働終了に伴い鉄血2弾途中からガンダムトライエイジを始めました。ボチボチプレイしてますのでゆる〜く見てやって下さい。

こんばんは!今回もご覧いただきありがとうございます。(^人^)


稼働開始からほぼ1ヶ月が経ちました!皆様カードの集まり具合はいかがでしょうか?

全国どこも今弾は入荷量が少ないようで、今弾コンプを目指すのなら急ぎ単品買いを進めなければならぬと思っていたのですが、メルカリやヤフオクを見てると大体相場も落ち着いてきた様子。でもどれも稼働終了前の割にはまあまあいい値してるよね…


私の収集状況と言えば前回からの続きになりますが、ダブったPセイレイジでトレード募集したところ、Twitter相互フォロワーのnsworksさんからお申し出をいただき、未所持だったPミカオルを無事入手できました。

これにて

Pパイロット

コンプ!


nswoksさんありがとうございました。(-人-) 高値安定が予想されるPパイロットはこれで何とか買わずに済みました。ラッキ〜(^^)v

続くP機体の未所持はというとνガンとウイングとライザーとAGE-FXとビルドストライクの5枚。まずはνガンは色々廻って確定枠で無事ゲット。

地元を色々廻って未所持のΞも何とか自力排出。

AGE-FXは思わぬ朗報でマアトが入手してきてくれました。少ないプレイ回数なのに入手とは相変わらずマアトいい引きしてるなぁ羨ましい…

(@ ̄ρ ̄@)

在庫が残ってる店も少なくなりMハサウェイが欲しかった事もあり、ある店で機体ランダム枠まで無理して掘ったところジュピターヴが被り(ToT)

すぐさまトレード募集したところ、相互フォロワーのシュウゾウさんからビルドストライクとの交換をお申し出いただき、なおかつ未所持のナラティブも当方のMダブりとトレードでき、この時点でMレアもコンプとなりました。シュウゾウさんありがとうございました。(-人-)

アニバは地元の状況だと絶望的と判断し、トライエイジガンダムはフルアヘッドさんで購入、最大の難関アニバゴッドマスターは流通があるうちにと思い、高い買い物となりましたがヤフオクで購入しました。

ウイングとライザーはメルカリで単品買いで入手。特にライザーはTwitter相互フォロワーの人面獣心さんから購入できました。人面獣心さんありがとうございました。

という訳で…


EB5弾

これにて

無事コンプ!


最後まで色々な方々に助けていただき、今弾も無事コンプリートできました。今まで各弾でトレード等お世話になりました皆様!

ホントに

ありがとう

ございました

<(_ _)>



さてクリアまで結構長いと噂の追想モードですが、EX設計図も無事全て獲得。なかなか出なかったのはプランBかなぁ…





【極】ミッションもちょっと考えながら何とかクリア、ネタバレになっちゃうかな?私は打破持ちアニバを3機使用しました。

映り込みが凄くて全然見えへんやんけ…(^_^;)


さて昨日は東海と中四国でエリア代表決定戦が開催されましたが、実は一昨日の夜うちのホームに中四国大会に参加されるカイ君カイファさん親子が来られてまして、ヒイロ師匠と2人でお出迎え、大会前の対戦会をしていただく事ができました。

結果私の方は予想通りスパーリングにもならずにお二人にボロボロにしていただきwヒイロ師匠の方も色々得るところはあったようです。いや〜勉強になりました。


そして昨日3人は大会に参加され、結果カイ君は準優勝で全国大会行きの切符を手にされたようで…

カイ君

カイファさん

おめでとう

ございます!

四国から全国大会に参加する方が出たのはホント嬉しいですね、流石愛媛勢は勢いが違う!カイ君全国大会でも頑張ってください!


あとコソッとお詫びなのですが、今回のエリア戦予選で予選用の招待編成を隠す作業を怠ってしまい、中四国ランキングに私の編成がしばらくの間モロに出てたという失敗をしてしまい、スコアタ参加中の皆様にご迷惑をおかけしました事をこの場を借りてお詫び申し上げます。ホントすいませんでした。<(_ _)> ある相互フォロワーの方から指摘を受けて気付いた始末でして…あぁ情けない(;´д`)


という訳で久しぶりの更新いかがでしたでしょうか?私自身仕事の部署が変わり、基本土日祝日が休みになりました。稼働終了というのに皮肉なもんです…今後しばらくは仕事の関係で更新が滞りますが、稼働終了までは書き続けたいので今しばらくお付き合い願います。

それでは今回はこの辺で。<(_ _)>