iPhoneの新アプリ「ジャーナル」 | コルテオの A PLACE IN THE SUN

コルテオの A PLACE IN THE SUN

~幸せの形~

その時思ったこと、感じたことをそのまま書いちゃってます。

iPhoneのiOSをアップデートしたらいつのまにか「ジャーナル」というアプリが追加されていました。

https://support.apple.com/ja-jp/guide/iphone/iph0e5ca7dd3/ios

これが日記というかブログというかその中間みたいで面白い。

ついついジャーナルを書いてしまうのでアメブロやfacebookが遠のきがちです。



ちょっと内容がアレですけどね。笑

この一番下の+ボタンを押すとお題目が出てくるのでそれに答える形式です。

あとは撮影した写真の説明とかをしたりもします。

ブログのように外に向けて書かのではないので日記に近いかな。蓄積されていくと自分の考えている事が改めて整理出来そうです。