今週水曜日・木曜日のランチです。まぁ、相変わらず変わり映えはしませんが、今週はローソンブランシリーズ(→サイト)の『トマトチーズブラン』が発売し、店頭にもこのパンだけなぜか置いてあるので、見つけては購入してランチでいただきました。本当は他の甘い系のブランシリーズが食べたいんですけど、なぜか私の最寄りのローソンにはトマトチーズブランしか置いていません。。。



水曜日のランチ
 

★生野菜

★豆腐ハンバーグ(前日の残り)
牛豚合挽肉、卵、木綿豆腐、卵、玉ねぎみじん切り、すりおろしニンジンをこねて焼いたもの。パン粉を入れなくてもいいですし、一つのボールでがーっと混ぜて焼くだけなので意外と手間いらずです。

★ヒートダイエットスープ(→リンク
1パック糖質8g以下と優秀!本来はこのスープ一つを1食の食事と置き換えるものなのですが、カロリー制限をしているわけではないので、普通にお食事と共にいただいちゃってます。

★ローソン トマトチーズブラン






木曜日のランチ
 

★生野菜

★チャーシュー&煮卵
圧力鍋でささっとつくっちゃいました。圧力鍋で作ると時短できてしかも簡単です!卵は別鍋で半熟卵を作って、冷めたチャーシューの煮汁に漬け込んだだけ。こちらも簡単です。詳細は本日午後のブログにて!



★ヒートダイエットスープ(→リンク

★ローソン トマトチーズブラン



野菜だけでなくたんぱく質がたくさんあると嬉しい~♪


さらなる低炭水化物・糖質制限ダイエット情報はこちら!