昨日もコアリズム基本編(40分)やりました!

筋トレ後の激しい筋肉痛はないのですが、全身に緩い違和感(筋肉痛まではいかない)とおなかのすっきり感が出てきました。

3日でおなかがすっきりした気になるなんて、どれだけ今までだらだらしていたんだろうガーンガーン

 

ちなみにこの3日で、体重は1.2kg減です。

まぁ炭水化物も取らず、今までより運動量が多いので、少しは体重も落ちますよね。。。この体重減は、あまり気にしていない、というか、一喜一憂しないように、確実に運動量と食事をコントロールする癖をつけていかないとなぁ、という感じです。

 

コアリズムの後は、子供と一緒に腹筋!
ただの腹筋ではなく、2人で行う足上げ腹筋は腹部全体の筋肉に効果的。

左右に振るだけではなく、ただまっすぐ下すだけでも効果あります。

50回やりましたが、最後の方は両足が揃わなくて、ダルダルな状態でした。。。ガーン

 

 

 

今のところ糖質制限はそれほど苦ではないのですが、1週間もすると口寂しくなりそうです。

糖質制限がつらくなったら、低糖工房のパン・スイーツがお勧めですよ!

 

 

ダイエットとは関係ない話です。

 

以前から私も子供も英会話をやりたいと思っています。

ただ、送迎は面倒ですし、スケジュールの調整も面倒なので、

オンライン英会話を検討中です。

 

オンライン英会話を始めるにあたり優先したことは。。。

ビックリマーク 家族全員でアカウントをシェアできる、またはトータルコストが安いもの

ビックリマーク 予約不要でレッスンができる

 

とにかく手軽に英語に触れられれば、と考えていくつか探してみたところ。。。


ネイティブキャンプ

というオンライン英会話を発見。

 

 

 

このネイティブキャンプは、月5,950円で24時間予約なしでレッスンが受け放題なんです。

 

 

 

家族でのアカウントシェアはできないようですが、家族会員として1人2,000円追加することでレッスンが受け放題になります。

例えば、親1人+子供2人で受講する場合は、5,950円+1,980円×2人=月9,910円でレッスン受け放題となります。

 

 

1回のレッスンは最大25分なのですが、レッスンが終わったら次のレッスンをどんどん受けることができます。また、今日は時間がないから10分だけレッスンを受けたい、ということもできるそうで、なんともフレキシブル!

 

授業の内容は、フリートーク、文法、スピーキング、TOEIC対策、英検2次対策、子供向け、ビジネス等多岐にわたります。

オンライン英会話って、先生が毎回違うことが多いですし、誰かがスケジュールを管理してくれるわけではないので、自己管理能力が本当に大事だなぁと思います。

ネイティブキャンプで子供が英会話を習うのであれば、親がスケジュールや教材・コースを管理してあげる必要がありそうです。

語学は毎日少しでも触れている方が伸びる(と信じている)ので、我が家の場合は楽しく(そしてお安く)英語ができればいいかと思います。

 

講師はネイティブスピーカーもいますが、予約なしで受けられるのはフィリピンの先生が中心です。ヨーロッパの先生もいました。

アクセントが気になることもありますが、自分がどんどん話す分には今のところこれでよいかなと。。。

 

アプリですが、スカイプではなくインターネットブラウザ上で会話ができます。専用アプリもありますので、タブレットやスマホでも手軽に利用できます。

 

初回のみ7日間無料でお試しができますので、私も早速お試し開始してみました。

お試しの際、クレジットカードの入力が必要で、無料期間のみを利用の場合は7日以内にキャンセルをしないと、自動的に毎月請求されてしま用なので、ご注意くださいねグラサン

 

 

 

 

昨日もちゃんとコアリズム基本編(40分)でエクササイズしました!

相変わらずぎこちない動きですが、前日よりは少し下半身の動きがわかってきたような感じです。

 

今朝の計量。。。1kg落ちていました。

昨日から炭水化物(ご飯類)をカットしているのと、単純に食べる量が減っているためではないかと自己分析。

ご飯や甘いものへの執着心は今のところありません。

お酒類も飲まず、飲み物はもっぱら水です。

 

目標まであと14kg。。。先は長いですニヤリ

 

 

 

ダイエット1日目。

早速戸棚の奥に眠るこれをやってみることに。。。

 

コアリズム!

半年以上運動をしていない割には全部できましたが、リズム感がなく、とても誰かに見せられるような状態ではない。。。

ラテンダンス自体やったことがないので、ほぼ見様見真似、美しさゼロですが、おなか周りのダイエットには効果があるという投稿も多いし、過去にはお笑いのくわばたりえさんがコアリズムでダイエットに成功した、という話もありますし、まずは1週間続けてみようと思います。

DVDのタイトル通り、7日間でメリハリボディの可能性があると嬉しいですね。。。

 

ちなみに、コアリズム基本プログラム(40分)の消費カロリーですが、体重にもよりますが200kcal前後と言われています。

 


レシピブログに参加中♪


さらなる低炭水化物・糖質制限ダイエット情報はこちら!

 

 

久しぶりの更新です。。。

 

過去にはダイエットに、仕事に、育児に、色々燃えていたのですが。。。病気を患ってしまい、その治療で激太り。

調子もよくなってきたので久しぶりに体重計に乗ったら。。。この8か月で15kg増ガーン

妊婦時代の体重とほとんど変わらない状態になってしまいました。

 

というわけで、今日からダイエットしようと思います。

頑張るぞ。。。

 


レシピブログに参加中♪


さらなる低炭水化物・糖質制限ダイエット情報はこちら!