アタクシ、派手ネイルだけど料理好きの美希さんがご紹介されていた、ローソンのふすまパンシリーズ、ついにゲットしました!!糖質制限を開始してから、コンビニに行ってもパン・おにぎり売り場はスルーしていたのですが、知らないうちにこんな素敵な商品を発売していたとは!!ありがたい限りです。



今回は、ブランシリーズの中でも最低糖質のはちみつ豆乳クリームブランをお試ししました。1つ135円です。



成分表示表はこちら。パンはちょっと小ぶりなのですが、それでも糖質11.0gは優秀です!このパンにサラダで1回の食事が20g以下に抑えられそうですね。ランチでも大活躍してくれそうです!

 





開けてびっくり!結構ふわっふわ。

 





パンの中にははちみつ豆乳クリームが!!!パンをご覧いただくとわかるかと思いますが、空気がたくさん詰まっている感じでとってもフワフワ!!私が作ったふすまパン(→ブログ記事)とは大違いの硬さです。

 


気になる味ですが、ふすまが超微粒子で舌触りも非常になめらか。大豆粉が入っているそうなのですが、ほとんど気が付かないです。少し大豆粉特有の酸味?のようなものも感じますが、本当に少しだけなので、大豆粉が苦手な方でもおいしくいただけると思いますよ。


ふすまパンってこんなにフワフワになるんですね!!私もこのパンのフワフワ感を目指してパン作りに励みたいと思います!


ローソンブランシリーズは今回ご紹介したはちみつ豆乳クリームブランの他、胡麻さつまいもブラン、ブランマフィン(ココア風味)、金時豆マーガリンブランが発売中です。どのパンも糖質制限とは相対するようなものばかりですが、糖質も20g前後に抑えられていて、お食事パンだけでなくスイーツとしてもいただけそうですね。次は何を食べようかな♪
▼▼▼
ローソン とっておき宣言ブランシリーズ詳細はこちら



糖質制限食の事はブロガーさんの記事を読むのが一番わかりやすくていいですね。パンやスイーツのレシピも盛りだくさんです。
▼▼▼
低炭水化物・糖質制限食レシピはこちら