ブランキー ドブネズミ 弾いてみた | サッカリンの音楽と日常

サッカリンの音楽と日常

音楽YOUTUBER
https://www.youtube.com/channel/UC79leLDtct4ghhd3gLjR8ug

ドブネズミです。

80曲目はこの曲で締めることにしました。

浅井さん、照井さんはロメオの心臓を「映画のサントラみたいにしたい。」
と言ってましたが、まさにそんな雰囲気の曲です。
ブランキーならではの哀愁に満ちています。

ベンジーの得意ソングに「禁じられた遊び」があるんですけど、

なんかそんな匂いを感じます。

初の指弾きですね。で、これが最後かな?
僕は親指と人差し指だけで弾いてるんですけど、浅井さんはどうやって弾いてるんですかね?
3フィンガーで弾いてる可能性もありますよね。

もう何回やり直したことやら、、泣
ミス無く弾き通すのが辛すぎる、、
うろ覚えだと100%ミスるんですよね。
もう完全に指に叩き込まないと。
だからまあやり直しも練習の1つってことですね。

コードに開放弦を上手く混ぜて(特に2弦のB)非常に美しいコード進行になってます。
開放弦の所は弱めに弾くのがコツですかね。

こういうのは手癖で作れるものじゃないんで、1つ1つ丁寧に音を当てはめていったんだと思います。
本当に想像力が素晴らしい。

ところであの~ハツカネズミはどうしたらいいですかね?
ほとんど同じなんですど、、
完全に自分の音だけのインストで作ってみようかな?

さてブランキー全曲制覇まで、あと残り39曲
ゴールが少しだけ見えてきた感じですかね。
ただそこまで道のりが険しすぎる、、、