ブランキー SATURDAY NIGHT 弾いてみた | サッカリンの音楽と日常

サッカリンの音楽と日常

音楽YOUTUBER
https://www.youtube.com/channel/UC79leLDtct4ghhd3gLjR8ug

SATURDAY NIGHTです。

ラストシングルですね。
最後は激疾走感で締めてくれましたね。
LAST DANCEからです。

リズム、サビ→クリーン
ソロ→ディストーション
アルペジオ→クリーン(リヴァーブ、ディレイ)
とキレイに分かれてます。
最後の総まとめって感じですね。

左手は気合のダウンピッキングですが、とにかく疲れる、、
早めに決めないと何回も出来るもんではありません。
何とか限界を迎える前に成功テイクを録音出来ました。

今回のスタジオテイク登場シーンは一回目のギターソロ終わりのアルペジオです。
これは慣れるまで時間かかりましたが、慣れたら気持ちいいですね。

このギターソロはベンジーなら朝飯前って感じなんですかね。
めずらしく結構キッチリ弾いてます。

この曲はフジロックの弦切れ&ギター交換が有名ですよね。

6:50の所で達也的にはベンジーが入ってくるつもりだったんでしょうけど、
入ってこない(笑)
マイペースな人だ。
もう一小節ガチで叩かなくちゃいけなくなって相当体力を消費したと思います(笑)

フジロックの映像化を一生願ってます。