素晴らしきプラモデル野郎#46〜初めてのコンテスト出品〜 | のぶりんのマガジンラック

のぶりんのマガジンラック

いつもは普通のサラリーマン。しかしそれは世を忍ぶ仮の姿。ひらめきと思いつきのグダグダブログ。良かったら立ち寄ってくださいませ。

毎度おさわがせします🤣


わたしの住んでいる地域も梅雨明けした模様です。

めっちゃ暑くなってまいりました😵


さて、先回に完成したプラモデル、F-14。この度わたくし初めてコンテストなるものに応募。


見事、一次審査を通過して二次審査のためにコンテスト会場に搬入しました!😊

(ただし、応募者全員一次審査パスされたとのこと😊)


今回はその搬入時の様子です。


愛車の助手席にそーっと乗せて、注意深くゆっくり移送ニコニコ


場所は「あいち航空ミュージアム」。

かつての名古屋空港国際線ターミナルを改装したショッピングモール「エアポートウォーク名古屋」に併設した施設です。

エプロンは広大な一般客用駐車場となっています。

ここから離着陸する旅客機や小牧基地の戦闘機などを自由に見る事ができます。ウインク


初めて訪れるミュージアム。

スーパーからのアクセスも楽々。

明るく綺麗な雰囲気。段々と気分が高揚してきました照れ


予め搬入時刻を伝えてあります。

受付の方の丁寧なお出迎えと案内。感謝ですおねがい


所定の場所に案内されました。

ここでキャノピーを接着します。


なかなか固着しないので瞬間接着剤を利用しました。


他にも続々と力作が出品され始めていますニコニコ

 今回のコンテストは飛行機縛りです。やはり華々しい戦闘機が多い気がします。


お子様や一般の方々も見られる展示会ですので、大きくわかりやすい機体を選びました。ウインク

ハセガワ1/48F-14Aトムキャット。ブラックナイツ飛行隊長機。

スマートボムフル装備グラサン

コンテスト結果発表とイベントは7月22日。

展示会は7月22日から8月31日まで。

結果はどうあれこのような博物館に展示される事は名誉な事ですおねがい

よかったら来て見てくださいなウインク


飛行機が夏空に吸い込まれていきました飛行機

ではまたバイバイ