第56回グラミー賞 その② | 阿部将一のブログ

阿部将一のブログ

思ったことをアウトプットの場として、そのまま書いてます。
コメントとか意見もらえるとありがたいです!

photo:01


今日は、こないだの続きなんだけど、かんそ~とか書こうと思ったんだけど、ちょっと時間がないので、グラミー賞でのライブをまとめるだけします![みんな:01]
音楽好きなら必見のライブたちです![みんな:03]
動画が削除される前に、お早めにご覧ください![みんな:02]




『56th Annual Grammy Awards LIVE まとめ。』
(だいたい順番通りのはず![みんな:04])




Beyonce feat. Jay Z 『Drunk In Love』
(音楽界最強の夫婦![みんな:05][みんな:06])




Lorde 『Royals』
(スーパーヒットした17歳の曲![みんな:07]曲は良いけど、歌唱力が弱い!)




Katy Perry & Juicy J 『Dark Horse』
(ダークなケイティ・ペリーちゃん![みんな:08])





Paul McCartney and Ringo Starr - 『Queenie Eye』
(ポールとリンゴがグラミーに参戦![みんな:10]俺はあんまり興味がない![みんな:35])

↓長いバージョン![みんな:09]
ココ!



Robin Thicke & Chicago Medley
(今年の男だったロビン・シックがレジェンド・バンド、シカゴの曲を歌い、もちろん今年の代表曲『Blurred Lines』も歌います![みんな:11])

↓『Blurred Lines』AKBバージョン![みんな:12]


Keith Urban & Gary Clark 『Cop Car』
(僕は知らないアーティストだけど、グラミーは知らないアーティストを知れる場でもあります![みんな:13])





John Legend 「All Of Me」
(『良い音楽』とは、こういうことを言いますね!ジョン・レジェンドの歌声はやっぱり素晴らしいです!そして、おそらくフィアンセに向けて歌っています!涙![みんな:14])




Taylor Swift「All Too Well」
(テイラー・ピアノ・スウィフトちゃんです![みんな:15])


Pink 「Try」
(すげぇぞ、ピンク!命綱無しで観客の上を舞うというスーパーパフォーマンス!パワフル・ウーマンです![みんな:16])




P!nk ft. Nate Ruess「Just Give Me A Reason」
(そのピンクが人気バンドfun.のボーカル・ネイトと、ラブリーなデュエットを披露!パワフルなイメージのピンクは歌声も太く美しいのです!ていうか、あんだけ動いたのに息を切らせないのはプロの証拠![みんな:17])


Imagine Dragons & Kendrick Lamar 「Radioactive」「M.A.A.D City」
(ヒップホップ界の超新星、ケンドリック・ラマーが激しい見事なラップと、イマジン・ドラゴンズのヒット曲が混ざり合う!コラボLIVEの極み![みんな:18])


Kacey Musgraves 「Follow Your Arrow」
(ケンドリックとイマジンの激しいLIVEから一転、ゆっくりとしたカントリーミュージックを披露した人。よく知らないが、こういうジャンルを越えた質の高い音楽を聴けるのがグラミー賞![みんな:19])


Daft Punk, Pharrell Williams & Stevie Wonder「Get Lucky」
(今年のグラミーで最も期待していた曲!そこになんと生ける伝説スティービー・ワンダーが参加!今年を代表する曲『Get Lucky』を歌うスティービーには鳥肌もの![みんな:20])


photo:02


ノミネート作品を紹介するシンディ・ローバー![みんな:21]
いつまでもシンディ・ローバーな姿に驚きです![みんな:22]




Carole King & SaraBareilles 「Beautiful」「Brave」
(キャロル・キングが去年のヒット曲を歌うという豪華さ!ていうか、71歳のキャロルの歌声が響き渡ります!いつまでも偉大な歌手なのです![みんな:23])


Metallica & Lang Lang「One」
(ピアノとハードコア・ロックの共演!ピアノからメタリカの演奏に変わるところがヤバい![みんな:24])


Macklemore & Ryan Lewis, Mary Lambert「Same Love」
(シメは新人ラッパーのマックル・モア!『なんで、こんな新人がオオトリを?』と思ったら、とんでもないオチが待っていました!このサプライズ・アイデアには、この1年で最大の感動をしたかも!『same love』は『同性愛者の恋愛だって普通の恋愛じゃい!』っていう同性愛者を励ます曲なんだけど、なんと、LIVE会場に一般人のカップル(同性愛者カップルを含む)を招待し、その場で結婚式をあげちゃう!しかも立会人はカリスマ中のカリスマであるマドンナ!もう、凄すぎるとしか言えないアイデア![みんな:25])




まぁ、そんなわけで、最近、人種差別をしたことが問題となったマドンナでシメることになった2014年グラミー賞![みんな:26]
人種差別をした人が同性愛者の結婚式の立会人っていうのは問題だね![みんな:27]
まぁ、このアイデアはずいぶん前から企画されていただろうから、その間にマドンナが問題起こしちゃったんだと思うけど![みんな:28]
グラミー賞運営側にとってもサプライズだったろうね![みんな:29]
photo:03


(↑その問題写真。その内容を知りたければ下をクリック![みんな:30])
マドンナがInstagramで大炎上!




んで、2014年のグラミー賞を見終わって、たくさん感じることがあったんだけど、それはまた次回ということで![みんな:31]
今日はさらばです~![みんな:32]
さらば~![みんな:33]
MUSIC IS MY BLOOD ! [みんな:34]
photo:04





iPhoneからの投稿