ポリスアカデミー (50点) | 阿部将一のブログ

阿部将一のブログ

思ったことをアウトプットの場として、そのまま書いてます。
コメントとか意見もらえるとありがたいです!

photo:01

『僕にとってコメディ映画の元祖![みんな:01]
1984年公開作品。

お月様あらすじです!お月様
新しい市長により、警察官の採用基準が変えられ、男女、人種などに関係なく、いろんな人間が採用試験を受けれることになりました![みんな:02]
なので、いろんな変なヤツらが警察学校に集まることになっちゃいました![みんな:03]

↓いつまでたってもイタズラ好きのマホニー[みんな:04]
photo:02


↓怪力で大きな体格のハイタワーは、お花を愛する心優しい男[みんな:05]
photo:03


↓拳銃オタクで、なんでもかんでも撃ちまくるタックルベリー[みんな:06]
photo:04


↓銃声や足音など、どんな音でも口から出すことができるジョーンズ[みんな:07]
photo:05


↓警察官志望とは思えないほど、気が弱い女性フックス[みんな:08]
photo:06


↓災いを招く天然男ファックラー[みんな:09]
photo:07


↓などなど[みんな:10][みんな:11][みんな:12]
photo:08

photo:09

photo:10


一癖も二癖もある奴らが警察学校に入学してくるのです![みんな:13]

↓そんな彼らを待ち受けるのは、教官のハリス警部[みんな:14]
photo:11

『お前ら全員、退学させてやる![みんな:15]

↓さらに、巨乳の女性鬼教官キャラハン![みんな:16]
photo:13


『ふんっ!お仕置きしてあげる![みんな:47]
↓そして、優しいというか、おバカな警察学校校長なのです![みんな:17]
photo:14

『これ、金魚![みんな:18]


はたして、生徒であるマホニーたちは無事に警察学校を卒業できるのでしょうか?[みんな:19]
photo:15

photo:16

photo:17

photo:18

photo:19

photo:20

photo:21

photo:22

photo:23

photo:24

photo:25

photo:27

photo:28

photo:29

photo:30


そんな警察学校でのドンチャン騒ぎをぜひご覧ください![みんな:20]





星かんそ~です!星
僕が小さい頃に見て、映画好きになったキッカケの作品たちの中の1本である『ポリスアカデミー』![みんな:21]
新年を迎え、原点回帰ではないけど、今年1本目の映画として見てみました![みんな:22]
photo:31


なんとも懐かしく感じた『ポリスアカデミー』は、30年前に公開された作品とは思えないほど、笑いのツボをおさえた傑作コメディ映画でした![みんな:23]
そう、この作品はコメディ映画なんです![みんな:24]
画像では分からないけど、おもっきりコメディなんです![みんな:25]
photo:32

photo:33


とにかく、個性豊かなキャラクターたちがいっぱい出てきて、ドンチャン騒ぎをするわけですよ![みんな:26]
音を声でマネる奴、身体がデカく怪力だけど心が優しい奴、気が弱くイジメられる奴、銃が好きでとにかく撃ちまくる奴、ドジで不運を招く奴、完全にアホな校長![みんな:44]
そんな奴らがいっぱい出てくる、お笑いの宝石箱なんです![みんな:45]
photo:43

彦摩呂『お笑いの宝石箱や~![みんな:46]


彼らによるソフトなボケが、若い人から年配の方、男性から女性までに幅広く受け入れられ、笑いを呼び込むのではないでしょうか?[みんな:27]
photo:34


ただやはり、30年前の作品ということで、現在のコメディ作品に比べれば笑いの刺激が弱いことは間違いないでしょうね![みんな:28]
やはり、これは昔見たことがある人が『懐かし~!』と喜んで見る作品ですね![みんな:29]
現代の人が見たら、刺激が弱いし、面白くないかもしれません![みんな:30]
でも、見て欲しいけど![みんな:48]
photo:35


(生徒もウケるけど、この教官たちも個性的でウケます![みんな:31])


ただ、この『ポリスアカデミー』は、シリーズ化されていて、続けば続くほど面白くなっています![みんな:32]
(全部は見てないけど、そうなんです!たぶん![みんな:33])

1985年『ポリスアカデミー2 全員出動!

photo:36


1986年『ポリスアカデミー3 全員再訓練!』
photo:37


1987年『ポリスアカデミー4 市民パトロール』
photo:38


1988年『ポリスアカデミー5 マイアミ特別勤務』
photo:39


1989年『ポリスアカデミー6 バトルロイヤル』
photo:40


1994年『ポリスアカデミー7 モスクワ大作戦!』
photo:41


当時は、その絶妙なコメディセンスで大人気となり、続編が作られ、なんと7作まで作られています![みんな:34]
しかも、そのほとんどが1年ごとに公開されています![みんな:35]
1年ごとに新作が出ていたなんて信じられません![みんな:49]
とっても大ヒットしたんですね![みんな:36]

photo:42


(その『ポリスアカデミー』シリーズをまとめたコンプリートBOXも発売されました![みんな:37])



とにかく、個性的な生徒と教官が繰り広げる、ドタバタはちゃめちゃコメディ作品『ポリスアカデミー』![みんな:39]
ぜひ、1度ご覧になってくださいな![みんな:40]
photo:45

『見たまえ![みんな:50]
photo:44

『見やがれ、このブタ野郎![みんな:49]


ということで、今日はここでおしまいです![みんな:41]
さいなら~![みんな:42]
おしまい。[みんな:43]



iPhoneからの投稿