2013年、よく聞いた音楽まとめ。① | 阿部将一のブログ

阿部将一のブログ

思ったことをアウトプットの場として、そのまま書いてます。
コメントとか意見もらえるとありがたいです!

photo:01


(俺のカウントダウンTV 、スタート!![みんな:08])



2013年に見た映画ランキングに続いて、勝手に『2013年によく聴いた音楽まとめ。』を書きたいと思います![みんな:01]
とは言うものの、僕は邦楽を聞かないので、洋楽ばかりです![みんな:02]
なので、洋楽に興味が無い人は我慢して読んでください![みんな:03]
っていうか、このランキングで洋楽を聴き始めれば良いのではないでしょうか?[みんな:04]
っていうか、ランキング、やらしてよ~![みんな:09]
photo:06


(『ベストヒットUSA』のようにご紹介![みんな:14])


ここでご紹介する音楽は、本当にたくさん聞いて、本当にたくさんの刺激を受けた音楽たちです![みんな:05]
なので、自信を持ってお届けできる『ナウい』音楽たちです![みんな:06]
それではどうぞ~![みんな:07]
photo:03


司会の小林さん
『それでは行きましょう~![みんな:10]





第10位 Chris Brown ft. Nicki Minaj『Love More』
photo:04


ダンス・ミュージック界で今1番イケてる男、クリス・ブラウンの曲[みんな:11]




第9位 Drake『Hold On We're Going Home』
photo:05


ラップも出来て歌も歌える、カナダ出身のラッパー、ドレイク[みんな:12]
そのドレイクがラップ一切無しで『歌った』優しいウェディングソング[みんな:13]



第8位 Ariana Grande『The Way ft. Mac Mille』
photo:07


突如現れた『ネクスト・マライア・キャリー』と呼ばれる女性シンガーの大ヒット曲![みんな:15]





第7位 Chris Brown 『Fine China』
photo:08


さっきのクリス・ブラウンがマイケル・ジャクソンにオマージュして作ったとされるPVが印象的![みんな:16]





第6位 DRAKE『Started From The Bottom』
photo:09


さっきのドレイクがラップした曲![みんな:17]
『俺たちは最低の生活からはい上がってきたんだ!』という曲[みんな:18]





第5位 taylor swift 『22』
photo:10


僕が結構ハマっている歌姫テイラー・スウィフトの『気分は22歳の気分で~!』的な明るい曲![みんな:19]





第4位 Daft Punk『Get Lucky』
photo:11


僕はほとんどダフト・パンクの曲を知らないけど、この曲にはヤラれた![みんな:20]
80年代を思わせるメロディに、ヒップホップのプロデューサー、ファレル・ウィリアムズに歌わせるというのも驚き![みんな:21]
『古いのが逆に新しい!』的な曲で、こんな時代によく作れたなと思う[みんな:22]





第3位 Eminem『Survival』
photo:12


これぞ、エミネム![みんな:23]
激しいメロディとフロウ(歌い方)が絶妙![みんな:24]
ゲームの主題歌になった曲だが、もったいない![みんな:25]
やっぱりエミネムはスゲぇ![みんな:26]






第2位 Jay-Z ft. Justin Timberlake『 Holy Grail』
photo:13


ビヨンセの旦那さんのジェイ・ジー(写真左)が世界最高峰のイケメン、ジャスティン・ティンバーレイクとダッグした曲![みんな:27]
ヒップホップを上質な音楽にした作品なので、ぜひ聞いてもらいたい![みんな:28]





第1位 Eminem 『Berzerk』
photo:14


最近のヒップホップではPOPなメロディが使われる中、オールドスクール(昔の、古風のという意味)なヒップホップを完成させたエミネム![みんな:29]
頭が良過ぎる彼のリリック(歌詞)も見事です![みんな:30]
ヤバいラッパーの1人として挙げられるエミネムが業界全体を挑発するような、とんでもない作品を作ってくれました![みんな:31]






つ~ことで、『2013年、よく聞いた音楽まとめ。』でした~![みんな:32]
なんか、やっぱり、ヒップホップが多かったんで、次の記事にはヒップホップ以外でオススメの音楽をご紹介します![みんな:33]
そちらもご覧ください![みんな:34]