【旅する占い師】ロジウラブックス営業雑感 -13ページ目

【旅する占い師】ロジウラブックス営業雑感

北海道から鹿児島に移住して10年経ちました。
☆旅する占い師!☆
鹿児島市 名山町バカンスを中心に県内各地のイベント等に出店しています。
タロット占い10分程度¥1000~

 

【通ったことのない道を通ったら彼女ができた】

 

私が今お付き合いしている女性について 

2022年8月のある日。 

ふと思いついて、今まで通ったことの無い道のドライブ動画を撮ろうと思いつきました。 

 

ホームセンタータカミの横 ラブホパステル、三山ラーメン、セブンイレブン勝目店のある通りです。 

 

突きあたりを左折すると、やけに圧の強い緑色の看板のカフェ 花cafeづんがありました。 

いつか行ってみたいなと思いながら、その日は通り過ぎました。

 

その後、Instagramのフォロワーさんからの投稿に 立て続けに花cafeづんの情報が。

ますます行ってみようとの思いを強くした冬のある日、

私の占いにニコニコ顔の(ちょっと怖かった)女性が現れました。

それが花cafeづんの店主、づんちゃんでした。 

 

それから、週に1回くらいのペースで花cafeづんに行くようになりました。 

そのうちに私のことを気にかけていてくれる女性がいるとづんちゃんから教えていただき づんちゃんや、周囲の方たちの後押しもあり その女性とお付き合いさせていただいています。 

 

こんな素敵な女性がフリーでいてくれたことへの幸運にめちゃめちゃ感謝しています。 

何が言いたいかというと、通ったことの無い道を初めて通る時に 彼女ができるなんてことは1ミリも思ってなかったということ。

 

 計画を立てるとか、目標に向かって進むのもすごく大事だけど うまくいく時には偶然性も大きく関わってくるということ。 

 

親ガチャ、職場ガチャ、上司ガチャなど アタリもあればハズレもある。

 

行動というガチャを引き続けることによって きっと思いもよらない展開が待ち受けていますよ。 

 

そんなわけで今日もタロット日和ですね。

 

 

 

【負けたくないマン!】
マウントを取ってくる人へのスマートな対処法

「え、まだそんなレベルなんだ?」 

「私はもっと〇〇だけどね〜」 

 

どこにでもいる“負けたくないマン”=マウントを取ってくる人たち。
言われるたびにモヤっとしたり、イラッとしたり…
でも、真正面からぶつかるのは逆効果なんです。
なぜなら、彼らが本当に欲しいのは「勝利」ではなく「優越感」

 

誰かに認められないと、自分の価値を保てない、ちょっぴり不安な人たちなんです。 

だから、こちらが反論したり、張り合ったりすると、余計に燃えてしまう。 

そんなときは、こう返しましょう。 

「へえ〜、すごいね」 たったこの一言でOK。 

 

驚きすぎず、褒めすぎず、淡々としたトーンがコツです。 

そしてすぐに話題をチェンジ。 

「ところで、最近〇〇どう?」 この“さらりと受け流し&話題転換”のコンボが最強です。 

相手の土俵に乗らないことで、あなたの心は守られます。 

しかも、相手にも「この人にはマウント取っても響かないな」と思わせられる。

 勝ち負けで生きている人に、戦わずして勝つ方法。 

それは、自分の価値を自分で認めてあげること。 

 

「戦わない=負け」じゃない。 

むしろ、心の平和を守れる人こそ、本当の“強さ”を持っているんです。 

 

そんなわけで今日もタロット日和ですね。

 

 

 

【自分ばかり損してる?】
あなたが壊れてしまう前に


 「なんで私だけこんなに頑張ってるの?」

 「気をつかってるのに、報われない」 

そんなふうに感じる日が続いていたら、あなたの心はもう限界に近いのかもしれません。 

 

それでも、誰かのために動いてしまう。

 頼られたら断れない。 

空気を読んで、笑って、我慢して—— 

 

でもその優しさが、自分を少しずつ削っていること、気づいていますか? 

もし「自分ばかり損してる」と感じたら、それは“心のSOS”です。

 あなたが悪いんじゃない。

与えすぎているだけ。 

 

周りを優先することが美徳のように言われるけれど、 本当に大切なのは、あなた自身が壊れないこと。 

限界を超える前に、どうか立ち止まってほしい。 

まずは、自分を最優先にしてみて。 

無理な頼みは断っていい。 

疲れた日は休んでいい。 

 

何もできない日があっても、ダメなんかじゃない。 

あなたが自分を大切にし始めたとき、世界は少しずつやさしくなります。 

だからもう、「損してる自分」に甘んじないで。 

 

あなたがあなたを守ること。 

それが、なによりも強くて、尊い愛なんです。

そんなわけで今日もタロット日和ですね♪

 

 

 

【まず自分を満たす】
イライラする相手を“気にしなくなる”思考術

なぜかあの人の一言に毎回イラッとしてしまう。 

関わりたくないのに、同じ空間にいるだけでストレスがたまる…。 

 

そんな「イライラする相手」に心をかき乱される日、ありますよね。 

 

でも実は、相手のせいでイライラしてるように見えて、 本当は“自分の中が満たされていない”ことが原因かもしれません。 

心に余裕がないと、ほんの些細な言葉にも反応してしまいます。 逆に、自分の中が満ちていると、同じことを言われても「まあいっか」で流せたりする。 

 

だからこそ大切なのは、まず“自分を満たす”こと。 

・好きな音楽を聴く 

・お気に入りのカフェでゆっくりする 

・誰にも気を使わず、一人でのんびり過ごす時間をつくる 

 

ほんの少し、自分にやさしくしてあげるだけで、心のバランスは整っていきます。 

 

そして、もうひとつ覚えておきたいのが、 「イライラする人」は、あなたが乗り越えるべき“心の課題”を映し出してくれる鏡でもあるということ。 

 

イラッとしたときこそ、深呼吸して問いかけてみてください。

 

「今の自分、何に反応してるんだろう?」 

人間関係のストレスは、相手を変えることではなく、 自分との向き合い方を変えることで、驚くほどラクになります。 

 

まずはあなた自身を、まるごと満たしてあげましょう。 

 

すると、外の世界の見え方が、やさしく変わっていきますよ。

 

そんなわけで今日もタロット日和ですね♪

 

 

 

【誰か助けて】
 セールス・マルチを断れない人がまずやるべきこと 

 

「これ、絶対得だよ!あなたにピッタリ!」

「私、あなたのこと信じてるから…」

そんな言葉に、なぜか断れなくて、モヤモヤしながらも頷いてしまう――。 

 

あなたが“断れない人”なのは、やさしいから。

相手を傷つけたくないし、関係を壊したくないし、「冷たい人」と思われたくないんですよね。 

でもそのやさしさが、あなたの心をすり減らしていませんか?

 

言いたいことを飲み込んだあと、自分を責めたり、罪悪感に包まれたりしていませんか? 

 

まずやるべきことは、「NO」と言っても、あなたの価値は変わらないと知ることです。

断ること=悪ではありません。

むしろ、自分を守る勇気ある選択です。 

 

「ちょっと考えさせて」

「今はタイミングじゃないかな」

そう伝えるだけでもOK。

 

本当にあなたを大切に思っている人なら、それで関係が壊れることはありません。

それで壊れる関係なら、相手はあなたのことより“自分の利益”しか見ていないのかもしれません。 

 

そしてもうひとつ大切なのは、“断っていい”と自分に許可を出すこと。

あなたの時間も、お金も、エネルギーも、もっと大事なことのために使っていい。 

誰かを大事にする前に、まずは自分を大事にしてください。

 

「NO」は、あなたがあなたを守るための、優しさのかたちなんです。

 

そんなわけで今日もタロット日和ですね♪