すすきのBEATの営業雑感 

2013年2月、札幌から鹿児島県の薩摩川内市に引っ越しました。ここ最近は個人的に興味を持ったもののキュレーション的ブログです。



テーマ:

いろいろな人のブログ、SNSを見ていて、

 

やっぱ絵があると伝わりやすいなーと。

 

よし、デジ絵を習おう。

 

衝動的にユーキャンのデジタルイラスト講座に申し込み。

 

ペンタブとクリスタ付きの講座なのでちょっとお高い44000円。

 

上の画像は、脳内にあるドラえもんをボールペンで描いたもの。

 

ここからどこまでうまくなれるか楽しみでもある。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

ドラマ『アンフェア』の原作者、
秦建日子(はたたけひこ)さんのプレゼント企画。


雪平夏見シリーズ第1弾『推理小説』文庫本が当選して、本日到着しました。


ありがとうございますー♪


『アンフェア』というテレビドラマも見たことはなかったのですが、
先日の台風の日と翌日に、1~11話まで一気に見ました。


雪平夏見シリーズの小説も、
9月に入ってから文庫になっている4冊を読みました。


ドラマ・映画の映像の雪平夏見と、
小説の雪平夏見は違うストーリーを歩んでいます。


ドラマも小説も、短期間で一気に見てしまうほどの面白さがありました。


どちらかしか見たことが無い方は、
ぜひ両方見てみることをオススメします。


雪平夏見のパラレルワールドが楽しめますよ。


ドラマで「バカかお前は」と言われ続けたあのキャラクターも。
小説ではまったく違う展開になっているかも・・・

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

試合前に買ったスタジアムグルメの九州醤油からあげ。

2つ前の記事で、てんこ盛りにしてくれたと書きましたが。

 

おかげで試合終了後も全然お腹が空かず(笑)

 

天文館。

 

天文館むじゃき。

 

かごっまふるさと屋台村。

 

すべてチラ見で帰ってきてしまいました。

残念・・・

 

次回は時間に余裕がある時に行きたいなー。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

日が沈んで、真っ暗になる手前くらいの空が良い雰囲気でした。

 

ハーフタイムにスタンドの上段まで上って桜島を撮影。

 

あ、試合結果は、鹿児島1-5栃木でした。

どちらのサポでも無いので、6点全部楽しめましたよ。

 

栃木はFWとDFに一人ずつ長身で身体の強い外国人がいたのがかなり効いてましたね。

 

スタジアムでは、ふるまい酒のサービスがあったのですが、

鹿児島ユナイテッドの胸スポンサーが、「さつま島美人」なので芋焼酎なのかな?

 

お代わりしてる人、どころか、飲み終えたビールの大きなカップに注いでもらっている人も(笑)

 

 

まだ続くかも・・・

いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

鴨池競技場自体には行ったことあったんですけどね。

 

ここでJリーグ観戦は初めてです。

 

鹿児島ユナイテッドFCの選手の知名度はまだ高くないので、

一般的に一番有名なのは監督の三浦泰年氏(三浦カズのお兄さん)。

 

焼き鳥、焼そば、唐揚げ、アイスにハンバーガーなど、

食べ物の露店もいっぱい。

 

九州醤油からあげを購入。

 

てんこ盛りにしてくれました(笑)

 

アウェーの栃木からもけっこうサポがきてて、

栃木のほうがクラブの歴史が長いせいか応援も迫力ありましたね。

 

うーん、長くなりそうな記事なのでその2に続く・・・かな。

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)

AD

Ameba人気のブログ

ジャンル人気記事ランキング ちょい悪オヤジジャンル

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。