キャプロア出版編集雑感

キャプロア出版編集雑感

キャプロア出版で電子書籍の編集とかなんとかやってます。 主に『猫キャプ』『月刊ふみふみ』『週刊キャプロア』担当。(旧ブログタイトル『すすきのBEATの営業雑感』)


ようやくお天気の良い5連休中日。

部屋の中が暑くて、外に散歩に出たら風が気持ちいい。

 

 

対岸の方なので遠くてよく見えないけど、川内川ではボートの練習でボートがいっぱい。

 

河川敷の工事も終わってきれいになったので、以前のようにお散歩やジョギングの人達も見られるようになってきた。

 

今日のホットサンドは久しぶりに野菜入り。

トマトチーズソーセージエッグ!

 

 

えー、自分が作った電子書籍なんですが、爆発的に売れているということはまったくなくて(笑)

それでも発売から1年半経った今でも週に2~3回はダウンロードされ続けていてありがたいです。

読み放題のkindleアンリミテッドにも対応しています。

 

 

5連休スタートの今日は早朝から強風、カミナリ、雨の騒々しさ。

おかげで、休日の朝を寝て過ごさずに、早起きで有意義な始まり。

 

雨が収まったので、外に出てみると風はあるものの空気はぬるくてTシャツ1枚でもいけそう。

 

 

たぶんあっという間に過ぎてしまう5日間になると思うので、とにかく充実したお休みにしよう。

 

 

昨日の3連休初日は超青空。

薩摩川内市の柳山アグリランドという、山の上にある公園に行ってきた。

 

早咲きの品種の桜。

カフェもある。

そこらじゅうに菜の花が。

菜の花に挟まれた遊歩道。

手作り感のブランコ。

遠くには風力発電の風車も見えて。

ちょっとした登山気分を味わえる15分程度のハイキングコース。

半分程度のところに一つ目の鳥居。

頂上の鳥居。

小さな神社。

頂上からの風景。

こっち方向にはうっすら桜島も見える。
 

ほんの15分登っただけなのに、けっこう疲れた。

春は菜の花、秋には秋桜でいっぱいになるそうな。
また来よう。

ホットサンド100種類作るマン
No.41~45他

 

 

 

 

 

 

ホットサンド100種類作るマン
No.36~40他