体育の日 | ロジウラブックス営業雑感

ロジウラブックス営業雑感

北海道から鹿児島に移住して10年経ちました。
薩摩川内市の複合商業施設Soko Kakaka(ソーコカカカ)に古本とタロット占いの『ロジウラブックス』をオープンします。

チンタラ走りでボールに追いついたマエシュンが、

急所を貫くキラーパス。

J2札幌がJ1磐田に勝利した天皇杯3回戦。

どのスポーツでも緩急のリズムは大事ですね。


そんなわけで今日は体育の日。

以前は10月10日で固定されていたけど、

2000年からは10月の第2月曜日に変更された。

体育の日のイベントは、

昨日、日曜日のうちに開催されたものも多いようだけど、

いっそのこと、体育の日は第2日曜日にして、

月曜日を振替休日にしてしまえばいいのではないかしらん。

体育の日当日にイベント開催されて、

翌日仕事ってのは大人にとっては体力的にキツいのよね。

ヘタすれば火曜日まで休んでしまいかねない事態。

日曜日に体育の日のスポーツイベント、

その夜は楽しい打ち上げ。

月曜日は疲れたカラダを癒して火曜日に元気に出勤。

このパターンで良くない?

ハッピーマンデー制度によって、

実態を全く考えずに制定された休日って気もするな。

今年も何一つ運動していない俺が言うのもなんだけどw


夕方のお散歩は気持ちいい風が吹く。
$すすきのBEATの営業雑感 -20131013夕

太陽が遠くの山にすっぽりと隠れた時の色合いが好きだ。


いつもなら月曜日休みだけど、

祝日なので出勤。

なのに気持ちはお休みモード。

ミスとかケガとかしないように気を付けよう。