『ゴジラxコング 新たなる帝国』の超私的感想 | beat8638のブログ

beat8638のブログ

ブログの説明を入力します。



「モンスター・ヴァース」プロジェクトシリーズ第4弾の超大作。
今作で人類は世界に隠された未知の脅威と対峙することに……!
怪獣たちの歴史と起源、そして人類の存在そのものの謎に挑戦する、全く新しい冒険が繰り広げられる。
「新たなる帝国」が意味するものとは?

監督:アダム・ウィンガード
出演:レベッカ・ホール/ブライアン・タイリー・ヘンリー/ダン・スティーヴンス/カイリー・ホットル/アレックス・ファーンズ/レイチェル・ハウス/ファラ・チェン ほか
公式サイト:https://godzilla-movie.jp

敵が巨大な◯◯で、『ゴジラxコング 新たなる帝国』はまるで『◯◯の惑星/キングダム』
コングの生い立ちの探る為に、敵が巨大な◯◯🐒というのは、ストーリー上仕方が無いと思います。

ただ、前作の『ゴジラ キング・オブ・モンスターズ 』では、ゴジラの登場曲♪が流れていました。
あの登場曲で観客は「おー!ゴジラだ!🦖」という期待感が高まるのですが、今回はゴジラの登場曲の使用なし😞
コレにはガッカリしました。

私の超私的評価は…
★★★☆☆(★5つが満点) でした。

ゴジラのテーマが使われなかった事は、

制作者側はゴジラ🦖コング🦍コング寄りの映画にしたかったんでしょうが、ゴジラを登場させるからには観客はゴジラ=コングの対等な状態の映画を期待したはず。
『コング』【モンスター🧛‍♀】ですが、
『ゴジラ』【怪獣🦖】なんです。
恐竜ハリウッド一枚上手ですが、怪獣という架空の生物は、日本が作り出したキャラクターですので、日本の十八番🇯🇵

あの登場曲の無いゴジラは、納得いかないですねショボーン