イメチェン? | beat8638のブログ

beat8638のブログ

ブログの説明を入力します。

 
昨朝(5月24日)の体重は、73.3kg

体脂肪率は、23.0%


昨日の食事は

【朝】
フジパン(株)『大福みたいなホイップあんぱん』 1個 393kcal
牛乳 コップ1杯
(有)ミラクル乳業 佐世保工場『雲仙山麓牛乳』(200ml当たり136kcal)
イメージ 1

【おやつ】明治製菓(株)『アーモンドチョコレート 105g』 1箱 581kcal
イメージ 2

【昼】
日清食品(株)『太麺堂々 醤油豚骨』 431kcal
ご飯 1膳
麦茶 コップ1杯
イメージ 5
 
イメージ 6

【スタバタイム】スターバックスコーヒー 長崎大村店
『カフェ ミスト(トール) カップ値引きで350円』 121kcal
イメージ 7

【夜】
大村寿司 2個
玉ねぎ天ぷら 2枚
サラダ
麦茶 コップ1杯
イメージ 8

【筋トレ】お休み

【22時25分】カゴメ(株)『植物性乳酸菌 ラブレ 80ml』 1本 35kcal
イメージ 9


今朝(5月25日)の体重は

73.3kg
イメージ 10


体脂肪率は

23.4%
イメージ 11


昨朝より

体重 ±0.0kg

体脂肪率 +0.4ポイント

累計で-19.3kg


出張で宿泊したホテルで、また布団に入らずにベッドで寝てしまいました
寝返りで動いた時に足元から『パキッ』とイヤ~な音がしたので慌てて音のした場所を見ると、
眼鏡メガネからレンズが片方外れてます
 
原因は、レンズをフレームに固定する糸(テグス)が外れたから。

何とか固定する事は出来たので安心していたのですが、
 
イメージ 12
 
フレームに亀裂が入ってます

この眼鏡は、2005年9月23日に『Zoff』で買ったモノです。

金額は、9,450円

『Zoff』を知る前は普通の眼鏡店で買ってたので、フレームが半額でもレンズが高くて
1本4~5万払ってましたお金

『Zoff』に買いに行っても良かったのですが、以前予備の為に作っておいた『高い眼鏡』があったのでとりあえず使ってます。

その高い眼鏡は時代の差かレンズ部分が大きいタイプ。
イメージ 3

アニメキャラで言うと『アラレちゃん』『のび太』『江戸川コナン』みたいなデカ眼鏡メガネ

 
イメージ 4
 
今までが今風のレンズが細いタイプなので、ちょっとしたイメチェンになっちゃいました
 
会社で「コナン君みたいやろ?」と聞くと
 
「それはコナン君に失礼」と一蹴されてしまいました
 
本気で言ったつもりではないんだけど・・・汗