奥様は広報員? | beat8638のブログ

beat8638のブログ

ブログの説明を入力します。

昨朝(7月22日)の体重は、69.4kg

体脂肪率は、19.9%


昨日の食事は

【朝】
山崎製パン(株)『薄皮つぶあんぱん 5個入』 1個 131kcal(1個当り131kcal)
フジパン(株)『クリームスティック 6本入』 3本(カロリー不明)
牛乳 コップ1杯
熊本乳業(株)『阿蘇の恵』 コップ1杯(200ml当たり133kcal)
イメージ 1


【昼】中国名菜 天津包子館『皿うどん(太) 690円』
イメージ 2


【夜】
アサヒフードアンドヘルスケア(株)『1本満足バー シリアルチョコ』 1本 190kcal
大塚製薬(株)『ソイジョイ【アップル】』 1本 137kcal
イメージ 3


【スロトレ】
リズミカルニーアップ 30回
ノーマルスクワット 20回
ニートゥチェスト 20回
ナロースタンププッシュアップ 10回
クランチ 15回
ツイストクランチ(左右) 10回
アームカール5kg(左右) 20回

【22時50分】カゴメ(株)『植物性乳酸菌 ラブレ 80ml』 1本 35kcal
イメージ 4



今朝(7月23日)の体重は

イメージ 5


68.0kg

体脂肪率は

イメージ 6


20.0%

昨朝より

体重 -1.4kg

体脂肪率 +0.1ポイント

累計で-24.6kg


嫁さんが「またお父さんが痩せた事を説明させられた」と言ってました。

話しを聞くと、嫁さんの実家の近くの方から
「○○ちゃん(嫁さんの事)痩せたんじゃない?どうやって痩せたの?」と聞かれたんだそうです。

いつもの様に、
『やせた方法』
『何故ソイジョイを食べ始めたのか?』
『私がソイジョイを食べて痩せた事』
『自分も真似して始めたら効果が出て痩せた事』
を説明したみたいです。

嫁さんにとってはいつもの事みたい。

何故痩せたと理由を聞かれると、必ず私が痩せた事の話になってしまうそうです。
事実そうなんですけど。

私が聞かれる事は少ないのですが、嫁さんが私が痩せた事の広報活動をしてます…(^^;

しかし、ひとつ気になっている事があるのですが、

「聞いた人にちゃんと痩せた理由が伝わってるのか?」です。

人は都合の良い生き物なので「ソイジョイで痩せた」と聞けば、「ソイジョイを食べるだけで痩せられる」と勘違いされてないのか心配なんです。

『朝バナナダイエット』も朝バナナを食べるだけで後は何を食べてもいいと勘違いをして効果が出なかった人が沢山いるように、私の「ソイジョイダイエット」もソイジョイを食べるだけでは痩せれません。

バナナもソイジョイも「痩せる薬」ではなく、ただの「食品」。

理屈が分かってからではないと安易に「○○を食べるだけで簡単に痩せられる」と大きな勘違いをしてしまいます。

お会いする機会があれば説明したいんですけど、そんな機会は難しいし…

困ったもんです┐(´~`; )┌。