慶華園『肉絲湯麺(ロッスウタンミェン)』 | beat8638のブログ

beat8638のブログ

ブログの説明を入力します。

昨日のお昼に食べた、慶華園の肉絲湯麺(ロッスウタンミェン)ですが、

せっかく注文の時に

「肉絲湯麺(ロッスウタンミェン)一つ」と中国語表記で言ったのに、

「ハイ、にくうどん一つですね」って復唱されました。

確かにメニューには肉絲湯麺(にくうどん)と書いてありましたけどね…(-_-; )

何か寂しい…

イメージ 1


見た目は、『ちゃんぽん』と変わらない佇まい。

「あーっ!失敗したかな?(-o-;」と思いながらスープを一口。

Σ(゜!゜)

驚きました。
ちゃんぽんのスープとは全くの別物でした。

凄くあっさりしたスープです。

イメージ 2


麺も「ちゃんぽん麺」に近い太さですが「細いうどん」です。

見た目とのギャップが大きかったですが、『にくうどん』の日本語表記に間違いありません。

コレはお勧めメニューです(^O^)v