メールのやりとり | beat8638のブログ

beat8638のブログ

ブログの説明を入力します。

以前、ブログで紹介した某生命保険の外交員さんが昨日の昼休みに来社されました。

その時は特に何も話さなかったのですが、携帯に以下のメールが届きました。

『さっきみた時やっぱし痩せましたね~(@д@)
この前Aさんと話ししてるとき、○○(私)さんの事言ってましたよ~すごく細くなってたって、びっくりしてました。
参考までに~どうしたらそんなにやせられるんですか?』
※個人名だけ細工しております。

Aさんとは、元同じ部署で働いていた女性です。
結婚して退社されて、昨年末に会社の近くのスーパーで会ったのですが、その時に痩せている事に気付かれました。

早速次のようにメールを作り返信しました。

『大まかに言うと
…・夜体重計に乗る
1日3回、朝・昼・夜と食事をとる
1日の摂取カロリーを少なくする
※男性2,500kcalを→1,700kcal以下を目標にしてます。
ぬ襪鮠なくし、21時までに済ませる
21時以降は食べない
特に何かを食べないとかはありません。
とりあえずは運動も特に必要ありません。
今でこそ身体を引き締める為に筋トレをちょっとだけしてますけどね。
ダイエットを短期間でと考えて行う事は大きな間違いです。
通販のダイエット物なんてもってのほか。お金の無駄です。
ダイエットを長期的に考えれば簡単です。
肥満・糖尿病等が生活習慣病と言う様に、食習慣を改められればダイエット効果は間違いなく出ます。
ちなみに私は、約1年4ヵ月で22.6kgのダイエットに成功してます(^O^)v
(92.6kgから70.0kgになりました)
まだまだダイエット継続中。
目標まであと4.0kgです(^-^)
機会があれば詳しくお話ししますよ。』

ちょっとエラソーな感じですね(^^;

しばらくして、

『わかりました。(^o^)まずは夜9時以降は食べないことを実行してみます(^-^)』
とメールが届きました。

このブログをあちこちで広める事はしていないのですが、教えた方が良かったかな?