beat-it -16ページ目

キリン point of no return

今年の3月に上映した映画「キリン」のDVDをGETしました!

バイク乗りのバイブルと呼ばれるマンガ「キリン」が真木蔵人主演で映像化されています。



映画は初日に見に行き、DVDも発売日にGETする予定でしたが、近所のどこにもなく、通販でも品切れ。

メーカーからの入荷待ちで1週間後のGETです。

30代後半のバイク乗りのオッサンがポルシェ乗りのオッサンと浜松までのキャノンボールを行う内容。

サーキットの話ではなく、公道上の話なので、実際のバイクスポットが出てきます。

夜の首都高をKATANAで走るシーンは臨場感もあり、なかなかのものです。

レースの所々で回想シーンが入るなど、内面の描写も素晴らしいです。

一つ残念な所は原作でのレース全般の下道での走行シーンが入ってない所。

内容が内容だけになかなか撮影が難しいかも知れませんね。

バイク乗りには申し分ない内容です。

続編が待ち遠しいです。

Android携帯からの投稿

Rocksmith

家の弦楽器たちです。

なぜこんな状態になっているかと言うと。

こんなのを買いました「ロックスミス」。

本物のギターやベースを繋げて弾ける夢のようなゲームです。

曲は最初からけっこう入ってますが、後から追加購入もできます。

全部洋楽ですが、CM等で使われているのか、以外と聞いたことのある曲がけっこうありました。


上から鳴らす音が流れてきます。

最初は少ないですが、弾けてくると徐々に増えていき、最終的には原曲と同じになるようです。

原曲に忠実なため、半音下げの曲はチューニングをしなおす必要がありますが、。

メインのギターがロック式で半音下げにするためにはナットを緩めないといけないのでここでサブのギターが役に立ちます。

サブギターは半音下げにしておいて、曲に応じて持ち替えます。

基本的に、課題曲を練習→ある程度弾けるとライブ。の流れです。

画面が実際にステージに立っているようなアングルなので、気持ちよく弾くことができます。

ステージはランクが上がるとだんだんと大きくなってきます。

エフェクターやアンプも選んだり、セッティングをすることができます。

練習モードもあるので、上達にはいいかもしれません。

Android携帯からの投稿

新ヘルメット

恒例のバイク屋巡りをしていたら前々から迷ってたメットが安売りしてたので即買いしました。

なかなかオシャレなメットです。

RIDESというバイク用品メーカーとKNUCKLE HEADというアメカジショップのコラボ製品みたいです。

先日のマルトコ板金で購入した世田谷ベースのステッカーや雑貨ショップで買ったステッカーをペタペタ。




前と左右は貼りまくり。

後ろは元のデザインを残しています。


メット裏にはナビ用のステッカーを取り付け。

視界が開けてなかなか快適です。

寒くなるまでは当分このメットですね。

Android携帯からの投稿