どうもビーストテイマーです。

 

8月に入りました。今日も暑そう・・・・。

 

最近毎日アイス食べてます!

 

 

さて、そんなどうでもいいことは置いといて、本題(・`ω・´)キリッ

 

あ、感情(ビースト)って表記なんなの?って人は下の記事観てくださいね。

 

何で感情をビーストなんて呼ぶのかの理由(中二病だからじゃないよ!)

 

自分の感情(ビースト)のこと、どんだけ知ってる?

このブログでは、感情(ビースト)を手なずける、つまり感情をうまく扱えるようにしようというお話しをしております。

 

前回は、感情ってこんなやつなんだよって話をしましたね。

 

感情(ビースト)ってこんなやつなんだ

 

今度は、あなたの中の感情(ビースト)ってどんなやつなのか、考えてみましょうってお話しです。

 

この後のお話しで、ビーストを捕まえて、たしなめるって流れになるんですけど、そもそも自分のビーストがどんな形でどんな野郎なのか知らないと、捕まえようがないですからね。

 

これはビーストに支配されないための第一歩なのです!

 

さて、あなたの中のビーストについて考えてみましょう。

 

あなたの中のビーストはいつ暴れるのか、それが分かれば、ビーストを捕まえやすくなるはずです。

 

ちょっと、面倒だと思うんですが、紙に書き出してみませんか?

どんなときにビーストが暴れ出すか。

 

ビーストが暴れるときってどんなとき?

あなたのビーストはどんなときに暴れ出すのか、次の三つの視点から考えてみましょう。

 

①ビーストが暴れやすい時間帯

 

②ビーストが暴れやすい相手

 

③何を考えているときにビーストが暴れやすい

 

ほい。

 

次回から①~③まで詳しく説明していきますね。

 

次回はまず①ビーストが暴れやすい時間帯についてお話しします。