Marvelousな人生!Ⅱ

赤いコウモリのM&Marvelous MC、Vicepresidentの“ふくちゃん”です。 このブログは、M&Marvelous MCの活動とは別に、俺“ふくちゃん”の日常や心情を、バイクに限らず広く綴っています。


テーマ:

『台風一家』だと思ってた人、結構いるんじゃなぁ~い?

 

通過した台風は、お父さん?お母さん?お兄ちゃん?(^_^;)

 

これ、『一課』が正しいんだよねw

 

やっぱほら、『粗暴犯(暴れん坊)』だしwwwwww←ヾ(="=*)そういう『ウソ』は要らないから。

 

本当は『一過』です。

 

 

 

 

 

 

 

で。

 

朝起きて外を見て、真っ青な空にウキウキと身支度して出掛けたんだが……

 

『伊勢原市二輪車安全運転講習会』

 

会場内のコンディションが悪く(風に飛ばされてきた落ち葉や枝が散乱している)、中止(-_-;)

 

なんか、ポッカリ予定が空いてしまったぞ?

 

どーすべ?って時は……

 

 

いつものw

 

とは言え、今日はもともと活動予定じゃなかったので、チラシ配り&声掛けはナシ。

 

 

軽く昼メシだけ食って、時間つぶして帰ってきました♪

 

その『道志みち』。

 

 

やっぱねぇ、そこかしこに『台風の爪痕』が……(^_^;)

 

陽向ではもう落ち葉も乾いて飛んでいたけど、陽の当たらないところでは『踏み潰された葉っぱ』で滑る滑るあせる

 

……でも(だからこそ?)『キープレフト』で走る俺ウシシw

 

これやってると、おっかなくて40㎞/h以上だせねぇぞw

 

『っんだよ!ウゼぇなぁっ!ムキーッ』って人は、その為に『キープレフト』してるんだから、どこでも好きな時に抜いて行っていいよ♪

 

ただし!

 

『イエローライン』はハミ出さないでね?

 

 

オマーリサン、ちゃんと見てるよw

 

っつーのはウソ、これは『ただのディスプレイ』。

 

両国橋の県境に置いてありました。

 

これで『速度抑制』してたんだけど……

 

『じゃ、安心してニコニコ音譜』ってのは早合点。

 

今日も今日とて、ちゃんと『白バイ隊員』さんが取り締まりしてましたよ。

 

その白バイ隊員さんが『取り締まりポイント』に戻ってきたところで……

 

 

先日の記事で『カワイイ隊員さんラブラブ!』って言ったでしょ?

 

八重歯がキラリと光る、キュートな笑顔ラブラブ

 

ポッケに入れて持って帰りたくなるような小柄な身体なのに……

 

『CB1300Pに乗っている』ってことは、あの『山梨県警白バイ訓練所』を出てるんだよなぁ(*´д`)DASH!

 

あんな『虎の穴トラ』みたいなところで鍛えられたバイクの腕前、マヂ『パネェ』っす!

 

この『取り締まりポイント』の砂利の上で、あのクソ重いCB1300PをUターンさせるんだから。

 

そんな『かっこカワイイ音譜』隊員さんを悲しませるような事故や、怒らせるような違反なんか、絶対しちゃダメだぜ?

 

 

今年の『4都県合同二輪車安全運転講習会』、来てくれるかな?

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

久し振りに『活動』♪ニコニコ

 

 

朝09:00に『道の駅どうし』着、その時点で……

 

 

バイク、いぱーい爆  笑

 

近年、『道志みち』を訪れるバイク、増えてないっ?!

 

ナンバーを見ても、千葉県や茨城県からもチラホラ……

 

なんでも、最近発売されたバイク雑誌でも『道志みち特集』が組まれていたらしく(未確認(^_^;))、その影響とか……?

メディアの力って、スゴイね。

 

さて、活動自体は『平穏無事』に♪

 

FB友の陣中見舞いをいただいたり、チラシを見た方とお話したり。

 

『いつも通り』投入された白バイ隊員さんが『道の駅』に入って来た時には、すかさず駆け寄りご挨拶。

 

山梨県警白バイ隊に所属する『二人の女性隊員さん』の二人目さんとご対面ラブラブ!カワイーラブラブ

 

とーぜん名刺をお渡ししておきましたw←ごめん、写真はナシ(^_^;)あせる

 

 

 

 

 

 

 

活動中は事故の知らせも無く、少なくともお話させて頂いた方々から『無茶な運転をするライダー』の話も無く、『道の駅』から見ている限りでは皆さん、グッドマナー!でツーリングを楽しまれていました。

 

その帰り道、駐在所前に差し掛かると……

 

 

あら、皆さんコチラにいらっしゃったのねw

 

で立ち寄ると、なんと交通課長さん自ら『当直明け』にも拘らず……(^_^;)ゴクローサマデス

 

まぁ、ついでなんで色々伺ってみました。

 

まず、この夏の総括。

 

例年になく『不安定な天候くもり雨』が続いたためか、事故件数自体は昨年より減っている。

 

……が。

 

先週末の土日に連続して重傷事故が発生、今週末(つまり昨日・今日)もしょぼん汗

 

まぁ、昨年は多い日には『一日8件っ!』も発生していたことを考えれば、確かに減ってはいるのかな?

 

それと、今年の傾向として『女性ライダー女の子の事故』が増えている。

 

実際、『道の駅』で見ていても『女性ライダーが増えたな~』と思うもんな。

 

『母数が増えれば、件数も増える』

 

そんなもん、増やして欲しくないんだけどね。

 

それと。

 

 

こちらは9月9日発行の『山梨日日新聞(サンニチ新聞)』の記事。

 

なんと、『道志みちの取り締まり』にヘリコプターを投入っ!ガーン

 

確かにさぁ、先日『都留分庁』へ伺った時、そんなハナシをしたけど……

 

『県警に一機しかないヘリコプター、【夏山登山シーズン】中には、無理っしょwww』なんて思ってたら。

 

夏山シーズンが終わった途端に、マヂで投入してきたあせるあせるあせる

 

これ、とーぶん続けるんですか?

 

『基本的に、毎週投入する予定です。

 とは言え、仰る通り【県警に一機しかない】ので、山岳救助などの案件が優先されますけどね。』

 

 

……やっぱ山梨県警、『本気(と書いてマヂと読む)っ!』アセアセ

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

『バイク文化』って、なんだろう?

 

日本の経済市場において『二輪車販売数の落ち込み』が言われて久しい。

 

『世界の四大メーカーを抱える日本に、バイク文化を!』なんて、俺が10代のころから言われているが、30年経った未だに『それが根付いた』と思える様相ではない。

 

同じように30年前には『異文化扱い』されていた『ヲタク文化』は、今や全国どこへ行っても『萌え系キャラ』に溢れ、誰もがそれを受け入れている。

 

 

先日の『福島復興支援ツーリング 2017おんもしぇ祭り 200台ツーリング』では、沿道の老若男女がこの小旗やウチワを振って、ツーリングを応援してくれた。

 

『田舎のオジーチャン、オバーチャン』にも受け入れられた『萌え系(かつてのヲタク)文化』。

 

外国からも『Cool Japan!』として、日本文化の一様と認知されるほどになった。

 

振り返って、『日本の経済の一端を担う産業』であるはずの二輪車は?

 

 

 

 

 

 

 

遅々として進まない『二輪車駐車場』の整備、減るどころか増えそうな勢いの『二輪車通行止め路線』……

 

しかし、『まったく受け入れられていない』ワケじゃないのは、先の『福島復興支援ツーリング』の例を出すまでもない。

 

近年は若い女性タレントが『バイクに乗る』ことを隠しもせず、むしろ露出が増えて、呼応するように若いライダーたちも増えている。

 

 

その一方で、なぜ『二輪車通行止めを!』なんて話が出てくるんだろう……

 

 

 

 

 

 

 

『バイクは不良の乗り物だからよwww』

 

永いこと、そんな風に言われてきた。

 

未だに『そう思っている人たち』もいるだろう。

 

なにを隠そう、俺自身もかつては『そう思っていた』側だし。

 

 

バイクに『○○の乗り物』とレッテルを貼って、一部の人たちだけの『矮小化された文化』にしている内は、日本に二輪文化なんか根付かないだろうな~。

 

普段の生活の中に、なんの意識をせずとも『そこに在る』……

 

いつかバイクが『そんな存在』になった時、その時こそ『根付いた!』と思えるんじゃないかな?と俺は思う。

 

その為には、我々ライダー一人一人が『誰かに見られて、眉を顰められる存在』にならないようにしないとね。

 

『うわぁ…… バイクだよ……(-_-;)』なんて見られたら、一生懸命『バイク文化を!』って頑張っている彼女たちの足を引っ張りかねないからねw

 

 

……(^_^;)←『引っ張らない』けど、『触りたい♪』とは思ってしまったことを白状しますあせる

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

今年も参加してきました『福島復興支援ツーリング・おんもしぇ祭り2017』!

 

行きの東北道は、ずぅ~っと雨雨しょぼん

 

北へ向かって、右(東側)を見ると、空は明るい。

 

左(西側)を見ると、山に掛かる雲は切れている。

 

後ろ(南側)を見ると、『晴れ間』が出ている。

 

前を見ると、高速道路に沿って『真っ黒な雲くもり』が……(^_^;)

 

 

おまけに、カッパ着てても寒みぃしガーン

 

それでも『予報を信じて!』会場へひた進む。

 

そして……

 

 

到着♪

 

まだ若干曇っているけど、雲はどんどん流れている。

 

会場でイベントを楽しんでいるうちに、ドンドン日が差してきて……

 

この青空晴れじゃ♪

 

 

ゲストさんのトークショーも『盛り上がり』(^_^;)←実はほとんど聞いてないw

 

 

昨年同様、『タワライガー』も駆けつけてくれましたニコニコ

 

 

……って、誰だ『ピコハン』持たせたのwww

 

ンナことやってっから……

 

 

こーなるw←お約束www

 

『これ、去年もやりましたよね~www』

 

まいど『ノリのいい』会津坂下署員さんです♪

 

そんなこんな、一年ぶりの皆さんに遊んでもらい、いよいよ『200台ツーリング』!自転車DASH!

 

 

 

湯川町、坂下町、柳津町の皆さんが沿道で小旗や手を振って応援してくださいました♪

 

 

『道の駅・会津柳津』に到着、キレイどころラブラブがお出迎えラブラブ!

 

ツーリング参加者の皆さんと、ここで『別イベント』♪

 

 

ジャンケン大会で豪華景品を当てられた人、らっきぃ~♪

 

 

タワライガーは、見てるだけぇ~(^_^;)

 

 

この後は皆さん、今夜のお宿へ各自移動。

 

俺らは、まいど!の『あづまや』さん♪

 

 

ここ、意外と『歴史深い、由緒正しき』お宿なのだよw

 

で、晩御飯。

 

 

まぁ、ごーか!ラブラブ!

 

毎年、食い切れないんだよな~あせる

もちろん、『晩ごはん』だけで済むわけも無くw

 

 

『チームあづまや』、出撃準備完了!(*`_´)ゞ

 

いざ、二次会と言う名の『オトナの時間』へドキドキ

 

 

……スイマセン、こんな『オトナ』で(^_^;)汗

 

 

 

 

 

 

 

嵐のような宴も終わり、一夜明けた柳津町。

 

 

これぞ『The 旅館の朝ごはん』ニコニコ

 

四杯もオカワリして、お腹いっぱい(*´ 。`)=3

 

身支度を整えたら、再び『道の駅・柳津』へ……

 

 

『お泊り』された皆さんと、集合写真の撮影会♪

 

実行委員長、いい写真を撮ろうと背伸びw

 

んで俺は……

 

 

役得にひひw

 

 

 

 

 

『風評被害に苦しむ福島の観光を、ライダーたちで盛り上げよう!』

 

そんな掛け声で始まった『おんもしぇ祭り』、今回で7回目。

 

年々参加者さんもゲストさんも増え、盛り上がるイベント。

 

実行委員長はじめ、東京支部の皆さんは『福島に、縁もユカリモない』(^_^;)

 

それでも、『昔ツーリングで行った会津が、風評被害で苦しんでいるのなら!』と立ち上がり、会津の皆さんがこれに応えて、本当に『温かいバイク祭り♪』になっている。

 

毎年『9月第一土曜日』開催、来年も是非っ!(*^-')b-☆

 

 

『オトナの時間♪』で実行委員長にペイントできなかったから、ここでw

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

『スターダスト流れ星』はキレイだと思うけど、ブレーキダストは……ねぇ?(^_^;)

 

ってけど、ブレーキの掃除なんか前回、いつやったっけ?あせる

 

すっかり忘れるくらい『やってなかった』ので、『夏の終わり』に!

 

先ずは『ほんかん』クン。

 

 

すっかりクスんで、汚れてる。

 

キャリパーを外すと、こんなに……叫びあせる

 

 

『替えのOリング』なんか準備してないから、パーツクリーナー吹いて、汚れを拭き取って、油さして……

 

キャリパー本体の汚れをブラシで擦ってやると、そこそこキレイになったニコニコ

 

仕上げにディスクを吹き上げて、次。

 

 

 

 

 

 

 

『ばり雄』。

 

 

これも、たっぷりダストが溜まってる……(^_^;)汗

 

同じくクリーナー&ブラシ&給脂。

 

 

これは『見て分かる』くらいキレイになって、気持ちイイ♪

 

じゃ、次。

 

 

 

 

 

 

『でて吉』。

 

 

これは一番『使用頻度』が高い上に、悪天候でも酷使しているから汚れがひどい……

 

かと思いきや。

 

意外に汚れていない。

 

『ある程度の雨の中』を走った方が、『洗い流される』のかな?←ンなワケあるかい

 

でまぁ、これもクリーナー&ブラッシング&給脂。

 

 

 

 

 

 

 

 

バイク三台、合計7つのキャリパー掃除……
 

立ったり座ったり屈んだりで、腰がガーンあせるあせるあせる

 

十年前なら、これだけ気持ちよくキレイになったら『どっか行くべ♪』ってなったんだけど。

 

も、気力が……(^_^;)←『T.O.S.H.I.』www

 

汗まみれ&油まみれの身体をシャワーで洗い流し、エアコンの効いた部屋で昼飯食ったら、『閉店ガラガラ』モードw

 

これでキンキンに冷えたビール生ビールでもありゃサイコ―!爆  笑なんだけど、そんなことしたら『離婚されそうなイキオイ』で嫁に怒られるので、夜までガマンw

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

『道志村でオートバイ事故 男性が死亡
(山梨県)
道志村の国道でオートバイが街路灯に衝突し、運転していた男性が死亡した。
大月警察署によると19日午前7時ごろ、道志村の国道413号で、神奈川県方面に向かっていたオートバイがトンネル出口付近にある街路灯に衝突した。
この事故でオートバイを運転していた神奈川県横浜市の会社員男性(43)が甲府市内の病院に搬送されたが、死亡が確認された。
現場は緩やかな右カーブで、警察は現場の状況から男性がカーブを曲がりきれず街路灯に衝突した可能性があるとみて詳しい事故原因を調べている。
[ 8/19 17:00 山梨放送]』

 

先日(木曜日)に現場へ行き、線香を手向けてきていたのだが……

 

その後『本業』の三連勤で、ブログが書けなかった。

 

この件で、『大月警察署都留分庁』の交通課長さん、および地域交通管理官さんとお話してきました。

 

現場は国道413号(道志みち)、山伏峠のトンネルを『道志村側』へ出たところ。

 

 

このトンネルの向こう側(山中湖側)から走ってきたバイクが、トンネル内の緩やかなカーブを『何らかの理由』で曲がり切れず、出口で直進してしまい……

 

 

道路左側の街路灯に衝突、胸を強く打ち、搬送先の病院で死亡が確認された。

 

警察署の話によると、亡くなられた方は当日、友人と二人で山中湖方面へツーリングに出掛けていたという。

 

直前に立ち寄った『道の駅どうし』で忘れ物をしたことに気付き、引き返そうとした時に事故を起こしたそうだ。

 

このトンネル、実は過去にも何度か事故が起きているらしい。

 

と言うのも、トンネル内の舗装がアスファルトではなく、コンクリート。

 

しかも地下水の漏水が常時あるため、グレーチング(溝)が施されている。

 

 

そのため、不慣れな運転者にとっては『ハンドルを取られる感覚』に陥ったり、不用意にアクセルを開けて滑ったりしてしまうのだそうだ。

 

『忘れ物』をしたことで、バイクのコントロール以上に『心のコントロール』を失ってしまったのだろうか……

 

改めて、ご冥福をお祈り申し上げますとともに、ご遺族へ衷心よりお悔やみを申し上げます。

 

 

 

 

 

 

 

 

『道志みち』では、昨年・一昨年と死亡事故は起きていなかった。

 

今年は6月に発生した事故と併せて二件目。

 

数字だけで見れば、『昨年比200%増!』という事になる。

 

これまでも、死亡事故こそ起きていなかったが、『死んでもおかしくなかった事故』は起きていた。

 

山梨県警はかねてより『道志みち』を取り締まり重点路線に指定しており、事故の抑制を謀ってきたが……

 

『もう、どーしたらいいんでしょうかねぇ……』とは、管理官のことば。

 

いっそ、『当分【道志みちに来たくなくなる】ような、エゲツない取り締まり』でもしますか?なんて言ってたけど、それは道志村で受け入れられないんじゃないかなぁ?

 

当日も、元々は『バイクの日』に合わせて啓発活動をする予定だったらしいんだけど、この事故で『それどころじゃなくなった』そうだ。

 

ともあれ、今後はより一層の『警察車両による巡回』で速度抑制と、『厳しい取り締まり』で対応することになると言う。

そして、それ以上に『個々の運転者、一人一人が【心のコントロール】を心掛けて欲しい!』と言われました。

 

ハンドルを握る皆さん、どうか『ブジカエル!』ことを最優先にして下さい。

 

無事に帰って、『楽しかったツーリングの思い出』をご家族に、ご友人に、SNSで皆さんに語って下さい。

 

皆さんの投稿を楽しみにしております。m(_ _)m

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

8月19日は8・1・9で『バイクの日』!

 

って、今日は『8月18日』だけど……(^_^;)

 

19日は土曜日で、アチコチでイベントが重なるだろーし。

 

前倒しでやっちゃえ!ってことでw

 

今年も開催『スーパーローカル 819の日 Safety Riding Campaign』!

 

 

……って、開催時間になっても津久井署、来てねぇし汗

 

遅れること30分、やっと到着。

 

 

さぁ、もう、とっとと設営して始めるよ!

 

『事故防止啓発パンフレット』を配りながら、『腕試しビックリマーク筋肉パフパフクラッカー一本橋大会!!』への参加を促す。

 

……までもなく、『待ってましたっ♪』とばかりにw

 

 

今年は何故かギャラリーも多く、ご参加くださった方も、観ていた方も、みんな楽しんでくださいましたニコニコ音譜

 

中でも注目されたのは、やっぱり……w

 

(うっちぃ~さん、写真貰ったよw)

 

白バイ隊員の『こーゆーの』って、講習会へ行くか『警察24時』で観るくらいだもんねw

 

っつか、基本、白バイは展示しておいて、ギャラリーの皆さんに跨って貰ったり写真を撮ってもらったりするつもりだったんだけど……

参加者の皆さんの『熱意っ!』に火を点けられたらしいにひひwww

 

白バイ乗りも、やっぱ『同じバイク乗りw』だね~♪

 

 

 

 

 

 

 

今日、ご参加くださった皆さんにはもう『バイクは、飛ばすばかりが楽しみじゃない』とご理解いただけたと思う。

 

『タイヤが二つしかない、不安定な乗り物』をコントロールする難しさ、楽しさ。

 

そして、バイク本体のみならず『自身の心をコントロールする』難しさ、楽しさ♪

 

何度も何度も、繰り返し繰り返しチャレンジして下さった参加者の皆さんには、今後も『コントロールの難しさあせる』を楽しんでいただきたいと思います。

 

『クルマが多くて、飛ばせない!』のなら、飛ばせない時の楽しみ方を。

 

飛ばせないのに『飛ばそうとする』から、事故になるし、苦情も来る。

 

低速でのコントロールは、そのまま高速域でも役に立ちます。

 

逆に、高速域でのテクニックは、低速ではほとんど使えません。

 

『低速バランス走行』をシッカリ身に着けて、『安全で楽しいツーリング、バイクライフ』を過ごして欲しいと思います。

 

そして、当然のことながら『バランスが難しいバイク』ですから、万一に備えて『プロテクターの装着』を!

 

 

『転んでから』じゃ、遅いからね!(*^-')b-☆

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日『二俣川』へ行って、なんとなく流れで今日も……となったんだけど、『受験生が少なかったからぁ~w』ってな理由でキャンセル(^_^;)

 

んじゃ、前からやってみようと思っていたことをやってみるか!と、近所のホームセンターへ行き。

 

 

こんなものを購入w

 

これで何をやるか?ってぇと……

 

 

『でて吉』の下を覗き込むと、こんなニップルと呼ばれるものがある。

 

同じものは『ほんかん』クンの下にもある。

 

 

大体、サスペンションの『リンク部(可動部)』に着いているもので、ここからグリスを注入してリンクの動作をスムーズにするためのモノ。

 

『こーゆーモノが着いている』ってことは、『定期的にグリスを注入(グリスアップ)しなさいよ?』って事だと思うのだが……

 

振り返ってみると、今までやったことがない(^_^;)←『ほんかん』クン5年、『でて吉』に至っては17年っ!

 

ちゃんと分解清掃(オーバーホール)してグリスアップしてりゃぁ問題ないんだろうけど、それもしていないんだから、せめて『新しいグリスを注入しておいた方が……』と思いつき、やってみたってワケ。

 

大昔、ガソリンスタンドでバイトしていた時にトラックの『これ』をやらされていたので、だいたいのやり方は分かっている。

 

グリスガンのホースをニップルに接続してポンプしてやると、古いグリスが押し出されて新しいグリスがリンク部に注入される。

 

 

ニップル部分をパーツクリーナーでキレイにして、ホースの接続口がロックされるまで押し込んで、ポンピング。

 

……なんか、スカスカとした手応え。

 

オカシイなぁ?と思っていると、徐々に抵抗感が出てきて、リンク部からグリスが押し出されてきた。

 

って、出てきたのは『真新しいグリス』。

 

つまり、リンク内にグリスが残っていなかった!ってこと(^_^;)

 

『思いつき』でやり始めたことだったけど、やってよかったわぁ~。

 

さて、サスペンションの動きは良くなったかな?

 

……そんなモンが分かるほど『鋭敏な感性』なんか持ち合わせちゃいませんw←典型的な『乗って乗りっ放し』タイプ(^_^;)

 

 

 

 

 

 

 

来週8月19日は『バイクの日』。

 

例年、お世話になっている津久井署では、俺の提案を取り入れて下さり、『バイクの日』イベントを実施して下さっています。

 

 

んが。

 

今年の『バイクの日』は土曜日……(^_^;)

 

会場となる『宮ヶ瀬・鳥居原園地駐車場』はバイクで溢れ、こんなことが出来るほどのスペースは確保できない。

 

今年はチラシ配りだけ?と思っていたら……

 

『前倒しして、金曜日にやっちゃいましょw』と、津久井署の班長さん。

 

ってなワケで、今年の『スーパーローカル・バイクの日イベント 腕試しビックリマーク筋肉パフパフクラッカー一本橋大会!!』は、8月18日(金)、09:00~11:00ごろまで、『宮ヶ瀬・鳥居原園地駐車場』で開催します♪

 

ご参加いただいたライダーさんには、『激レア!非売品ポリスグッズ』をプレゼントニコニコ

 

いつも、駐車場に警察車両パトカーが停まっていると出て行っちゃう人がいるけど、安心して♪

 

この日は『取り締まり』に来るワケじゃないんで、違反切符すら持って来ませんからw

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

『第7回 福島復興支援ツーリング おんもしぇ祭り』開催っ!\(^▽^)/♪

 

……って、ナニ?(・ω・`)っつー人は、こちらをご覧ください。

http://www.young-auto.co.jp/fukushima/

(福島復興支援ツーリング実行委員会HP)

 

今年も9月の第一土日に開催。

 

ただいま絶賛『参加受け付け中っ!』(*^-')b-☆

 

俺も参加申し込みに……

 

って、基本『メールで申し込み、返信を受理した後、参加費を振り込み』なんだけど。

 

 

直接、お支払に行っちゃったw

 

今年のゲストさんがまた、すげぇメンツっ!

 

 

……なんだと思う(^_^;)←結局『バイク雑誌』を立ち読みすらしないヤツw

 

でも『ときひろみ』ちゃんと『美環』ちゃんは知ってるぞ♪

 

そんで、ゲストさんたちもみんな『二次会に参加する!』んだって……

 

『おんもしぇ祭り』の二次会ってことは?

 

 

こーゆーことかwwwwww←『ゲストさんには絶っ対に!やらないで下さいね♪』ってクギ刺された(^_^;)

 

 

 

 

ともあれw

 

『第7回 福島復興支援ツーリング おんもしぇ祭り』

 

ただいま絶賛受け付けちう♪

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。