"愛し愛される"以上の恋愛を♡
恋愛コンサルタントあべゆりです。

パートナーと2人で人生を飛躍させる
パートナーシップの方法をシェアしています。

溺愛UP /年収UP/人生の充実度200%増♡

🌸自己紹介

🌸クライアント様のお声

 

 

 

 

 

 

以前から夫に

「俺はADHDだから」

って言われ続けていました。

 

(※ADHDとは発達障害の一種。

別名「注意欠陥・多動症」)

 

 

 

 

でも私の中では

「またまたぁ〜」

と冗談ぐらいに捉えてて

ぜんっぜん信じてなかったんですよ🤣

 

 

 

 

だって、普通に生活送れているし、

なにか不便があるわけでもないし。

 

 

 

 

ただめんどくさいからって

 

「ADHDだからできない」

(本当はできるけど)

 

って言えば

許してもらえると思ってんのか?

隠れみの的に使ってるだけじゃないの凝視

って思ってたんです。笑

(今思えば本当にクソ嫁な私🤣ごめんね🤣)

 

 

 

※あと、正式に医者から診断されたわけではないのも、

信じきれない要素でした。

あくまでセルフチェックや色々な文献を読んでの

「本人が自覚あり」って感じだったので!

 

 

 

 

 

それが今日になって

急にADHDを調べたくなり、

本人に改めて聞いてみると、

当てはまることが多すぎて

なんか初めて納得しました。笑

 

 

 

 

 

あ、てっちゃんって

ADHDだったんだ!!!!

 

って。笑

 

 

 

 

散々いわれてきたものでも、

腑に落ちる瞬間ってあるよね。笑

 

 

 

 

 

 

電車にPC忘れる

 

タクシーにスマホ忘れる

 

期限守れない

 

振込ができない

 

ケアレスミスが多い

 

余計な一言が多い

 

約束を守れない

 

目の前の「やりたいこと」しかできない

 

じっとできないから座学のセミナーに通えない

 

決められた時間に決められた場所に行くのが

苦痛だから会社に行かなくなる

 

 

 

 

とか、

全部ADHDのせいだったんだ🤯

 

 

 

 

 

 

 

今更ながら、

衝撃🤣🤣🤣

 

 

 

 

 

 

 

 

逆になぜそんなに忘れ物できるのか

不思議だったし、

 

 

 

ケアレスミスは

「詰めが甘いな」と思ってたし、

(そう言ったこともある)

 

 

 

新幹線の切符を買い間違えて

数万円ムダになったときは

ファッ?!ってなったし、

 

 

 

5分で終わる作業を

サッと終わらせたらいいのに

延々ゲームしてるし、

 

 

 

請求書がきたらパッと払えばいいのに

延々と溜め込むし、

 

 

 

「やっておくね!」と言ってくれた家事を

眠いからできないってなることもあるし、

 

 

 

 

「それ言わなくてよくない?」

って余計な一言をめっちゃ言うし、

 

 

 

 

 

私が「怠けてる」

と感じるものは

 

本人にとっては

「努力してるけどやれない」

ことなのかもしれないんだね。

 

 

 

 

 

 

 

 

「いやいや、頑張ればできるでしょ」

 

「もっと慎重にやれば間違えないでしょ」

 

「5分で終わるのに早くやったらいいのに」

 

 

って思うことも、

 

 

 

 

ADHDという特性上、

 

「生まれ持った悪条件の中で、

今の状態でもう十分、

精いっぱいやっているのかもしれない」

 

って視点が持てたとき、

なんか全部がつながった。

 

 

 

 

 

 

 

 

私、全然てっちゃんの

「ありのまま」を見れてなかったー🤣🤣🤣

 

 

 

本当の意味で、

「ありのままのてっちゃん」を

受け入れられた気がします。

 

 

 

本当に、衝撃的すぎた。笑

 

 

 

 

 

 

ADHDのパートナーがいると

振り回されて大変

というような記事も見たのですが、

振り回されてる感は私は感じていません。

 

 

 

 

確かに、やってあげてることや

意識していることはある。

 

 

 

 

●人より忘れっぽいから

私が確認しておく

 

 

●旅行手配系は私もチェックする

 

 

●請求書は私に渡してもらう

 

 

●余計な一言には

「あー、ハイハイ、

これ言いたいだけのやつね。

出さないと気が済まないやつね。

例えるならオナラね。←笑」

て感じで受け流すようになった。

 

(昔は、この余計な一言につっかかって

炎上して喧嘩が絶えなかった)

 

 

 

●約束したのに眠いとかでパーになったら

「じゃ、私は好きなことやろ。」

で切り替える。

(あとで必ずリカバリーしてくれるから安心して好きなことしていられるのもある^^*)

 

 

 

 

など、してあげてることもあるけど、

でも結局私がしたくてしてるからな。

 

 

 

てっちゃんが忘れ物したり

ケアレスミスしたときに、

 

 

本人だけの問題ではなくて

家計が一緒だし、私にも損を被るので🤣

 

 

 

 

 

私が後悔や損したくないから

私がしたくて確認してる

ぐらいの感じです。

 

 

 

 

自分で選択しているから、

振り回されてる感がないのだと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いやーでも、ADHDだったんだ!

って腑に落ちたからこそ、

 

 

今まで

「いやいや、それぐらいできるでしょ🤣」

って思ってストレスになっていたことも

 

 

 

「本人は精いっぱいやってるけど

できない事情があるのかもしれない」

 

 

 

って目で見れるようになっただけでも

かなりストレスが減る気がするあんぐり飛び出すハート

 

 

 

 

 

本当に目からウロコ的な感じの

衝撃すぎて。笑

 

 

 

 

何度も言うけど、

腑に落ちるタイミングって、

あるよね。笑

 

 

 

 

 

ADHDだったからといって

なにか関係性が変わるわけでもなく、

 

今日もADHD夫と

仲良く過ごしていこうと思います照れ

 

 

 

 

ps.

1日で200名以上にDLされた

恋愛マインドの教科書を

 

【期間限定0円】で配信しています。

 

 

ラブレター期間限定 0円!
電子書籍「愛される自信の作り方」

 

image

 

 

愛に飢えて、恋愛依存ズブズブ、
自己否定まみれ
だった私が、

 

なぜ「私に生まれてよかった!」と思え、
幸せな結婚生活を叶えられたのか?

一冊の電子書籍にまとめました!

本当に幸せな恋愛を叶える軌跡とノウハウを

すべてつめこんだ、

あなたの未来を動かす教科書です。

 

 

>>期間限定0円はこちらから