2年くらい続けている青汁入りの
フルーツジュース。

いつもだいたい余り物をフードミキサーに突っ込んでつくるのだけど、
この度めでたく美味しい味に巡り会いました。笑

みかん
バナナ
ほうれん草(湯がいたもの)
ヨーグルト
豆乳
青汁
ブルーベリー(凍ったままの)

この組み合わせ、今朝飲んだ瞬間に
この2年の中でピカイチと感じたのでした!

凍ったままのブルーベリーが甘みと味をシャキッとさせてくれてる効果があると思い込んでいます。

しばらくはこの組み合わせにはまりそう💓

photo:01





初めて大阪での結婚式に参加してきました^ ^
どたばた劇を繰り広げ、
なんとか大阪に到着。。

新郎新婦からのサプライズから
始まったお式。

本当に楽しくて、素敵な演出が
たくさんの結婚式でした。

席札に書かれている手書きのメッセージが普通ですが、
今回の式ではなんと、QRコードを読み取って2人が動画上でメッセージをくれるというなんとも斬新なアイディアでした!
なんでも進化するのね。

そんな楽しくて感動的な式を終えて、
夜はみなで大阪のディープな街へ
繰り出す。

とっても楽しみにしていたこちら。

photo:01



ベティーのマヨネーズ。

名前からしてディープ。笑

そう、オカマちゃんたちと喋ったり、
オカマちゃんたちのショーが繰り広げられるお店。

ディープでした笑

お話は上手だし、ショーは笑い過ぎて
喉がガラガラになるわで、
ほんとにみんなで笑い転げた夜でした。

そのあと難波で日付けかわって深夜まで呑んで、
ほんとの意味で濃い1日を過ごした昨日。こんなに遅くまで出歩いたのいつぶりだろ笑

毎日一緒に働いて、
毎日一緒にごはんを食べていた会社のメンバー。

みんな1年だけわたしより後輩だけど、
いつも仲良く混ぜてくれてます。

ほんとに楽しい大阪でした



モコズキッチンでやっていた
ドレッシングが美味しそうだったので、早速作ってみた!

サラダ油・・・・・大4
りんご酢・・・・・大2
しょうゆ・・・・・大1
練り辛子・・・・・小1
白ごま・・・・・大2
ラー油・・・・・大1/2
塩・こしょう・・・・・各少々
ゆず・・・・・1個

というのがモコさんのオリジナルですが、りんご酢は用意がないので、
バルサミコ酢を少し入れてみた。

ゆずは、母親からもらったものがあったのでここぞとばかりに使いました!

柚子の皮を少しおろし器でおろして、
身をしぼるっていうなんともかっこいいドレッシングの出来上がり。

バルサミコの主張が強いお陰で、柚子の香りが逃げました。泣

ですよね。

また再挑戦しようと思う!

photo:01



そして、豚しゃぶサラダにかけて
頂きました。

1人ご飯の際にはよくやる簡単料理。

簡単で栄養もあるので、
ほんとによくやります、これ。笑

ポイントは、豚を茹でて、
温かいうちにドレッシングとからめる!だそうな。




おばあちゃんに会いに富山まで
行ってきました!

b氏の仕事にあわせたら、たまたま3連休だったので、母も前乗り。

雪が降るなか、
寒い寒い。

高校サッカー決勝戦、
富山第一高校と金沢の高校。

知らなかったけど、富山にいたので
テレビ観戦。

そして、富山勝利!

偶然だったけど、なんだか
気分のいい日でした笑

夜に仕事終わりのb氏も合流し、
氷見の寒ブリ頂きました。。

言葉にならない。

ブリ、一番好きな食べ物。

この先もきっとずっと。笑

photo:01



空港にこんなかわいいカマボコ発見!

アヤメ団子も食べたし、
満足~^ ^



3連休。

なんだか初体験の連続で、
せかされ、よく分からないことがたくさんで、
体も心もソワソワして、
精神的に余裕を失っていました。

年が明けたら動き出そうと
b氏と決めていたこと。

ですが、

いかんいかん。

ひとまず、落ち着こう。

それにしても、
昨日伊勢丹で手に入れたこちら

photo:01



良いです。

チキンのトマト煮込み、
酸味が強くてという時にひとさじ
入れてみたら、まろやかでいいお味を
演出してくれた縁の下の力持ちさんです。

これからも色んな料理でお世話になりそうな優れもの。

伊勢丹の調味料コーナーが楽しくて、
2人で蜂蜜やら胡麻油やら買い込んできました^ ^

また行きたい!

話はぜんぜん変わるけど、
最近、自由ケ丘に行く機会が多くなって、あの街の魅力にも気づいてきたので、あの界隈楽しい~

都立大、学芸大学、自由ケ丘の辺り、
やっぱり好きだな~

って思います!