朝ジュース2年くらい続けている青汁入りのフルーツジュース。いつもだいたい余り物をフードミキサーに突っ込んでつくるのだけど、この度めでたく美味しい味に巡り会いました。笑みかんバナナほうれん草(湯がいたもの)ヨーグルト豆乳青汁ブルーベリー(凍ったままの)この組み合わせ、今朝飲んだ瞬間にこの2年の中でピカイチと感じたのでした!凍ったままのブルーベリーが甘みと味をシャキッとさせてくれてる効果があると思い込んでいます。しばらくはこの組み合わせにはまりそう💓
大阪ウェディング初めて大阪での結婚式に参加してきました^ ^どたばた劇を繰り広げ、なんとか大阪に到着。。新郎新婦からのサプライズから始まったお式。本当に楽しくて、素敵な演出がたくさんの結婚式でした。席札に書かれている手書きのメッセージが普通ですが、今回の式ではなんと、QRコードを読み取って2人が動画上でメッセージをくれるというなんとも斬新なアイディアでした!なんでも進化するのね。そんな楽しくて感動的な式を終えて、夜はみなで大阪のディープな街へ繰り出す。とっても楽しみにしていたこちら。ベティーのマヨネーズ。名前からしてディープ。笑そう、オカマちゃんたちと喋ったり、オカマちゃんたちのショーが繰り広げられるお店。ディープでした笑お話は上手だし、ショーは笑い過ぎて喉がガラガラになるわで、ほんとにみんなで笑い転げた夜でした。そのあと難波で日付けかわって深夜まで呑んで、ほんとの意味で濃い1日を過ごした昨日。こんなに遅くまで出歩いたのいつぶりだろ笑毎日一緒に働いて、毎日一緒にごはんを食べていた会社のメンバー。みんな1年だけわたしより後輩だけど、いつも仲良く混ぜてくれてます。ほんとに楽しい大阪でした
モコズキッチン⭐️モコズキッチンでやっていたドレッシングが美味しそうだったので、早速作ってみた!サラダ油・・・・・大4りんご酢・・・・・大2しょうゆ・・・・・大1練り辛子・・・・・小1白ごま・・・・・大2ラー油・・・・・大1/2塩・こしょう・・・・・各少々ゆず・・・・・1個というのがモコさんのオリジナルですが、りんご酢は用意がないので、バルサミコ酢を少し入れてみた。ゆずは、母親からもらったものがあったのでここぞとばかりに使いました!柚子の皮を少しおろし器でおろして、身をしぼるっていうなんともかっこいいドレッシングの出来上がり。バルサミコの主張が強いお陰で、柚子の香りが逃げました。泣ですよね。また再挑戦しようと思う!そして、豚しゃぶサラダにかけて頂きました。1人ご飯の際にはよくやる簡単料理。簡単で栄養もあるので、ほんとによくやります、これ。笑ポイントは、豚を茹でて、温かいうちにドレッシングとからめる!だそうな。
おばあちゃんちおばあちゃんに会いに富山まで行ってきました!b氏の仕事にあわせたら、たまたま3連休だったので、母も前乗り。雪が降るなか、寒い寒い。高校サッカー決勝戦、富山第一高校と金沢の高校。知らなかったけど、富山にいたのでテレビ観戦。そして、富山勝利!偶然だったけど、なんだか気分のいい日でした笑夜に仕事終わりのb氏も合流し、氷見の寒ブリ頂きました。。言葉にならない。ブリ、一番好きな食べ物。この先もきっとずっと。笑空港にこんなかわいいカマボコ発見!アヤメ団子も食べたし、満足~^ ^
落ち着きましょう。3連休。なんだか初体験の連続で、せかされ、よく分からないことがたくさんで、体も心もソワソワして、精神的に余裕を失っていました。年が明けたら動き出そうとb氏と決めていたこと。ですが、いかんいかん。ひとまず、落ち着こう。それにしても、昨日伊勢丹で手に入れたこちら良いです。チキンのトマト煮込み、酸味が強くてという時にひとさじ入れてみたら、まろやかでいいお味を演出してくれた縁の下の力持ちさんです。これからも色んな料理でお世話になりそうな優れもの。伊勢丹の調味料コーナーが楽しくて、2人で蜂蜜やら胡麻油やら買い込んできました^ ^また行きたい!話はぜんぜん変わるけど、最近、自由ケ丘に行く機会が多くなって、あの街の魅力にも気づいてきたので、あの界隈楽しい~都立大、学芸大学、自由ケ丘の辺り、やっぱり好きだな~って思います!