昨夜義母の家に、
伊豆のお土産にと干物を頂きに
行ってきました!

ゆっくり干物を味わえる余裕のある朝に頂こう。

それから、

photo:01



色々な便利グッズも頂きました。

3kgまで耐えられるというピタッと壁にくっつくフック。
ひとまず透明のものを貼ってみたら
がっちりと止まっていい感じ。

100均のフックを使っていたのだけど、
こちら磁力?が弱いためか、
気付くとずるずる下に下がってきては
手動でもとの場所に戻すの繰り返し地獄だったので、重宝しそう!

トングは、義母の周りのおばさま方の間で流行っているという。
TV通販?だかなんだかのものだそう。

いろいろと説明をもらいましたが、
肉なんかを一枚ずつつまみやすいとかいう印象。笑

いつももらってばかりで恐縮ですが、
ありがたく使わせてもらいますʕु•̫͡•ʔु ✧

というわけで、風の強い本日も
がんばって出勤だ!

さむ~


梅の盛り。

photo:01



駒沢公園、いつ振りだろう。

小学生の時かな、
テニスの試合で行ったことがあったけど。

日曜日の公園はジョギングする人もたくさん、自転車の人もたくさん、
子どもから老人までたくさんの
人で賑わってて、のんびりとそれぞれの時間を楽しんでるのが印象的で、
見ているこちらまでなんだか幸せな気分を味合わせてもらいました。

やっぱり住むところは、
駅からの距離も近くて、
かつ、近くに公園や緑があって、子どもを育てるのに良い環境をっていうのが理想だな~。

そういう意味でも、あの街は、
b氏も大変気に入った様子。

だんだんと2人の中の漠然としていたものが具体的に言葉に表せるようになってきて、前に進めてるような気がします。

photo:02



歩き疲れて入ったマック。
CMで見て気になっていたチーズがたっぷりかかったポテトを食べたいところでしたが、我慢して…
コーヒーにアップルパイ。(我慢の代わりになるのかわかりませんが…)

マックのアップルパイって美味しくて好き(ˆڡˆ)







木曜日。

大好きなせんぱいのお家へ。
新入りちゃんも可愛いし、
お兄ちゃんも人見知りしなくて
たくさん遊んでくれました!

高校の時も、
大学の時も、
就職しても、
結婚しても、
子供ができても、

変わらぬ安定感存在感のせんぱい。笑

そして、よく喋ります。

大好き。

あの頃から話題は変遷していってるけど、
あーだこーだスタイルは変わらない。

そんな昔からの友人には
これからもずっと仲良くしてもらえたら嬉しいな~。

金曜日。

錆び付いて早半年。バキッと壊れて2ヶ月あまり。それでも使い切ったミキサーを新調しに出掛ける。

悩んだ結果、T-falのミキサーを買いました。
次の日の朝に作った野菜ジュースは、
滑らかな舌触りでしたー
嬉しい!

お尻に穴があいていると指摘されて
気付いたパジャマ兼部屋着。

言われて見てみたら縦に穴が4つほど。

知らぬが仏⁈

お尻に穴というかわいい感じではなく、もはや裂けている、、

5年程お世話になったズボンにありがとう!

土曜日。

天気がいいので散歩がてら打ちっぱなし。
天気はいいけど、寒かった。
それでも気持ち良い~

photo:01



抹茶プリンを作って冷蔵庫で寝かせる。
明日のおやつ。

さてさて、
日曜日、
朝からことことカレーを作った。
お昼に食べたら、
午後から楽しいところにお散歩だー!


散々な1日。

人身事故に巻き込まれる。
あと一歩で我が家のホームという
奇跡的な展開だったのに、
まさかの電車内に閉じ込められる。
そしてそして、
時間指定の荷物に間に合わないーと走って帰るも、
実は日にち指定を間違われた。

お陰で事業所まで自転車立ち漕ぎ。

そんな散々な日の終わりに、
カナダのマブダチから手紙。

癒された~。
4歳になった可愛い過ぎる娘っこから初めてのお手紙には涙うるうるですよ。

photo:01



宝物~(*ૣᵕ꒳̮ᵕ ૣ*)



今日はいい天気。
束の間ぽいけど。

今も相変わらず冷めている性格だけど、
昔からだなぁと実感。

某大学の大学生がサークルの年度末のパーティー的なことをするらしく、
話し合い?をしているのだけど。

なぜか昼間から大学でワインを片手に、チーズのおつまみまで用意してはしゃぎ、、話し合ってる?
ことと言えばどうでもいいことばかり、今時ラインで十分なんじゃない?ていう話ばかりしている。

血迷ってふらふらテニスサークルに入らなくて本当によかったと実感したランチタイム。そしてその時にそう判断した自分にもほっとしている。
時間は誰にでも平等だけど、使い方次第だよね。

それが青春、されど青春⁈ですよね。

とちょっと過激な昼。



photo:01



昨夜のb's cookingはちらし寿司リクエスト。

美味しかった~(•̀ᴗ•́)و ̑̑♡