そろそろ咳とまって!

ということで、

先日作ったもちもち鶏の参鶏湯風スープ、
美味しかったので病み上がりにちょうどよいとまた作りました。

photo:01



とんこつスープのような色になるのは
鶏の胸肉を白玉粉に漬けているからなのです。

これは定番メニューになりそう。

簡単、美味しいなら何より。



風邪を悪化させてしまい、
ここ1週間ほど、治ったと思ったら
またこじらせを繰り返す日々。

久々に辛かった~

病院行くのも億劫、
待ち時間も辛い風邪はいつぶりでしょう。

ようやく回復の兆しだけど、
咳が止まらない。

そんな中、いくつか楽しみにしてた
予定もキャンセル。

しかし今日は友人の誕生日をお祝いできました!

photo:01



体調優れなかったけど、
友人とのひと時はそれも忘れてしまうくらいに楽しい。

パワーの源です(•̀ᴗ•́)و ̑̑♡


うーんうーんうーん

ティーンの頃は、笑
大人になったら勉強しなくていいし、
早く大人になりたい

だなんて思っちゃってたけど。

歳を重ねるごとに、
考えなきゃいけないことがいっぱいなんですね。

ひとつ解決すると、またひとつ。

うーんうーんうーん

考えすぎてスパイラル。

ある人のブログを読んでいたら、
こんなつぶやきが。

大きな決断をするときに、
他人の考えに頼ることが多い気がする


思わず、確かにっと思いました。

それは、決めなければならない物事が大きければ大きいほど、
その比率が大きくなっていく気がする。

まだまだ知識が乏しすぎるからなのか、決断する自分たちの考える力が乏しすぎるからのか、
はたまた他者の考えに頼ることによって精神的な安定がもたらされるからなのか。

他者のアドバイスや情報を聞くことは大切だけど、左右されすぎるのも危険。

自分が、自分たちがどうしたいのか。

それが一番の要だよね。

結局は、それぞれ立場は違うし、
価値観も違うし、生き方も違う。
そんなことを考えた今宵。

…どうしたいのか。

考えすぎてた頭がすっと晴れる。

…どうしたいのか。

どうしたいのか心に聞いてみよう。







オーストラリアのスーパーで見つけた、

photo:01



Vaselineのスプレー式。

面倒くさがりのわたしには最適。

メモメモ。

また見つけたら買いたい。







昨日今日と朝方の試合だったフィギュア。
生では見られず結果を先に見たわけですが。

ショートは可哀想すぎて再放送の演技見られなかったけど、
フリー終わった後の真央ちゃんの感無量っていう感じの顔を見て、再放送に挑みました。。

朝から、準備しなきゃなのに見入ってしまって、魅了され、そして涙。

大きなプレッシャーの中、本当によく頑張った!

それまでの地道な努力な積み重ねを
想像するだけでまた泣けてくる。。

おばちゃんは朝から胸がいっぱい。

咳のせいで息苦しいし、
もう大変!笑