喉がやられました…

乾燥してる~(-。-;

今日から仕事だっていうのに、
体調がイマイチ優れない。

覚悟してたけど、
書類の山。

年度末のすごい時期です。

がんばろー!

photo:01



年明けにお土産で頂いて美味しすぎて
感動したこちら。

おいもっち。

取り扱いしてるところがあまりない。

宮崎空港のBLUESKYというJAL系の
お店でゲットーーー♥️

冷凍保存で一ヶ月くらい持つらしい。

それでも早めに頂こう!


AM6:30

photo:03



AM7:30

photo:04



念願の夫婦でゴルフデビュー。

1時間半遅れで昨日夕方に宮崎入り。

早めの夕食を食べて、

打ちっぱなしに直行。

1時間程ならしました^ ^

1ヶ月以上空いちゃってたから、
忘れちゃってたね。

今日のコースデビューは、朝からどんより曇り空。

宮崎なのに、、

そして天気予報も外れ寒い寒い。

だけど、がんばってb氏について回ってなんとか嫌にならずに終えることが
できました~

夫婦の共通の趣味ですって
いつか言えるように地道にがんばろーっ。

長い冬休みも明日で終わり。

明日は1日ゆっくり体調整えて、
また仕事がんばるぞー!



日焼けの代償。。

その1 顔がかゆい
その2 顔が赤い

シドニーからソウルへ向かう飛行機の中ではひたすら痒くて、去年ホットヨガが原因と思われる顔全体の大荒れと
同じ症状だったから、、これは再来か⁈と思って塗り薬を塗っていたお陰か、2日後にはだいぶ良くなりました!

まだ赤みはあるけど、荒れてはいないので、化粧すれば分からない感じに治まりました。。

やっぱり長期的に温められることにむかないみたいだな。

日焼け止めは塗っていたけど、甘かったみたい。
次回からはちゃんと麦わら帽子持参しよー!!

photo:01



雪の影響がまだ残ってる~

飛行機来な~い





photo:01



今日は雪景色。

引き続きやすみ中で、
別段急ぎの用事のない我が家にとってはゆっくり過ごせる1日。

これが仕事だったら、b氏は帰って来れないだろうし、
わたしも電車でイライラしてたんだろうな。

午前中、ちょっと病院に行ったので、
ついでにで申し訳ないんだが、
チョコレートをお土産に買って帰りました^ ^

そしてケーキも買って、
カフェのようなセッティングしてみました!
今日はヴァレンタインなので。笑

photo:02



ヒカリエでLiberTableというお店のチョコと、TOSHI YOROIZUKAのケーキを
買いました☻

夜は鍋~🎵
photo:01



photo:02



気が付けば、2011年以来だった韓国。

シドニーから仁川までのアシアナ便にして、1泊して来ました!

19:00くらいに空港に着いたから、
そこから市内のホテルに向かって21:00くらい。

夜の東大門に繰り出して、
屋台のおでんとホットクを美味しく頂きました!

あー懐かしい感覚。笑

眠っていた言葉たちも、
身を置いた瞬間に出てくるものなのね。会話が出来るほどではなかったけど。

けっこう疲れていたけど、
お目当てのレザーやムートンの卸問屋がたくさん入ってるモール光熙市場へ。
こちら夜の21時オープンです笑
卸だから、夜らしい。

がんばって見て回ったけど、
疲れて限界。

1日目は終了。

2日目は朝からまずはDFS行って、
ぱーっと買い物をして、
明洞へ。

ふらふらしながら、お店のお姉さんに教えてもらったサムギョプサルの美味しいお店へ。
육통령という店。

地元サラリーマンがランチで訪れてるようなお店。
比較的新しくて、今時な店。

キムチたくさんもらいました!

ん~美味しかった!また次回も行きたい^ ^

そのあとついに念願のムートンコートも破格でいいものゲットして、1900円でブーツ買ったり、いい買い物して、ぎりぎりまで満喫して空港へ。

先週の大雪時はゴールドコーストで過ごせてラッキー。
今日の雪だったら羽田に帰って来れなかった!

今回難を逃れた感があります。

ラッキー!!