photo:08



photo:01



photo:06



photo:03



photo:07



photo:04



photo:05



フェリーと電車とバス1日22ドルで乗り放題のチケットを買って、市内観光満喫しました。
といってもこの都市も1日で回れるくらい小さな街。
シドニー1日目は晴天。
2日目はあいにくの曇り空時々雨。

ここでもまた、フィッシュマーケットに行き、牡蠣と海老とサーモンのプレートみたいなやつを買って、
カモメやでかい鳥がうじゃうじゃいるハーバーサイドを外れて公園で食べました^ ^
ほんと鳥がうじゃうじゃ。テーブルに乗ってきたり、つねに狙ってくるのでこの旅で鳥嫌いに拍車がかかりました꒰꒪꒫꒪⌯꒱ 餌付けするのもほんとやめてほしい。。

シドニーのフィッシュマーケットは
築地市場に次ぐ世界2位の規模だそう。
築地市場が世界1位というのも初めて知って驚いたけど、
シドニーのそれが2位っていうのにはこれで⁈ってくらい普通の規模でそれにも驚いた。笑

2日目の締めに、夜のオペラハウスを
フェリーから眺めることに。

1日どんより曇り空だったから、昼のフェリーよりは夜の夜景の方が綺麗だろうなという読みは当たり、いい締めになりました!

Bourke street bakery。
こちらのこのginger creme brulee tarte
は最高でした!
食べ終わった瞬間また食べたいと思うくらい。

オーストラリアではブラックコーヒーをlong brackと言わないとまったく通じず、何度となく聞かれたり聞き返したりを繰り返してようやくlong brackがいわゆるブラックコーヒーということがわかりました!
ちなみにエスプレッソはshort brackというらしい。

それからわたしも愛用してるuggのブーツ。
その衝撃の裏話⁈を知ったりもしました。






photo:01



photo:02



photo:03



photo:04



photo:05



photo:06



ゴールドコースト➡︎シドニー
そして韓国経由にして1泊。

楽しかった旅行から帰ってきました(•̀ᴗ•́)و ̑̑♡

食べ物の写真ばかり。笑

ゴールドコーストでは、
最高の波で、(サーファーではない笑)
波乗り遊びして、(身を任せて浮いて遊んでただけ笑)
昼寝して。
ほーんとにのんびり。

そしてシーフード三昧!

ホテルのポーターさんに教えてもらったPeter's Restaruant

レストランとは言えないスーパーの魚売り場みたいなとこで、外にちょこっと椅子と机が置いてある簡素なお店だけど、地元民がぞくぞくと集まる人気のお店なよう。

そのお店の手前にヴェルサーチのホテルがあるということで、アフタヌーンティーだけしました笑
Parazzo Versace

素晴らしい高級な空間でした。

東京やNYにあったら気兼ねして入りにくい感じだけど、そこはリゾート。
短パンTシャツでハンバーガーを食べる人もいて、居心地も悪くなかったな。

行きたかったお店がなくなってて、近くにあってガイドブックに載っていた
Koiというお店にも行きました。
混んでたし、接客はイマイチだったけど、味は美味でした。
ステーキとサーモンのグリル、ズッキーニの天ぷらとかぶのサラダを頼んだけど、どれも当たり。

ゴールドコーストはリゾートだけど、
ショッピングするところとかもほぼないので、散歩したり、バスに乗って出掛けたり、まったりなゴールドコースト滞在でした^ ^













photo:01



久々にネイル⤴️

テンションあがるぅ( ●•́ ਊ •̀●)

そしてキルフェボンを通りかかったので、

photo:02



こちらも久々に。

朝ごはんにとっておいたら、
夜からうきうき、
仕事の朝もテンション高めで楽しみに起きれていい感じ。

さて、お部屋をきれいにして、
洗濯物も済ませて、

旅へ出ます(ˆڡˆ)

これ習慣。

帰ってきて汚い部屋はげんなりするからね。

いざ出発。


photo:01



わたしのゴルフバッグ、
ついに中身が入りました^_^笑

クラブは楽天にて、7本セットで
安く上がりました!2万くらいのを
さらにポイント利用👍
最低限でいいので、これはいい買い物した~^ ^
これで回れる~🎵
夫婦一緒に楽しめるものが増えました!

楽しみ楽しみ!

昨日はジムでピラティスとステップ運動を。

ステップ辛い…何が辛いってリズムに乗れない笑

集中しないと覚えられないのよね。

最後の方は諦めモード。笑

でも動くから汗だく。



夕方思い立って、b氏と早めにご飯を
済ませて(結局普段通りだった気がするけど…笑)
岩盤浴へ行くことに。

思ってたより遠かったけど。

1時間くらい出たり入ったりして、
b氏は汗びっしょり。
わたしは相変わらず汗かきにくい。。
代謝悪いな~


スーパー銭湯的なところだから、
今度はもうちょっと早くから行って、
ゆっくり過ごしたいなと^_^

露天風呂から見えた星空がきれいな夜でした⭐️

photo:01



昨夜作った鯖と玉ねぎのゆず煮の残りにしめじを加えてリゾットに。少し味を整えて今日のランチにしました!
ゆずの香りも抜群だし、味もさっぱり
魚臭さも残らずに美味しく頂けました~