午後中かかってしまった用事を済ませて、
b氏が、前から気になっていたお店へ。

photo:01



american club house🍴

ここはスペアリブが美味しいらしい、
とのことでオーダー^_^

でもでもそれよりアップルパイが
どうしても食べたくなってオーダー💓

熱々の上に冷たいアイス…
この組み合わせ最強だね👍✨

ここ最近ずーっと食べたかった焼肉。笑

予定が合ったのでb氏と食べに。

photo:01



美味しかった~

と何度言ったことか。

去年ホルモンの美味しさに目覚めて
からというものホルモン毎回頼みます!

でも、初心者なのに偉そうに選り好みします。


K、大切な友だちの大切な娘ちゃん。

もうすぐ4歳。

初めて日本に来て抱っこしたこと、

ママの結婚式の準備の間おとなしく
腕の中で眠ってくれてたこと、

携帯アプリでお絵描きして遊んだこと、

アンパンマンミュージアムに行ったこと、

auntieにはすべてが昨日のことのよう。

いつも元気でおちゃめで可愛い子。

先日は一緒にディズニーランドに行って、ローラーコースターを怖がるわたしに(笑)

「大丈夫だよ、Kが手を握っててあげる~。」

男前のKに
泣きそうなくらい感動したり、

「mちゃん、ポックコーン食べたい時いつでも言ってね」
と、気配りもできるK。

結婚式の写真を見せたら、
「わ~かわいいね~!」

見終わってケーキを食べてると、
「mちゃんきれいだったよ。」

と素晴らしいフォローもしてくれました。

赤ちゃんだった子が、ママのように、気遣いもできる素敵女子に成長しています。

日本のauntieはいつもあなたに会うと
胸がいっぱい^ ^

photo:01



ママとお家に遊びに来て帰って行った今夜は、寂しさいっぱいですが、、
くまちゃんブランケットに包んで、寝かせてあげてるこの光景で思わずほっこりしました( ; ; )

可愛すぎる…

photo:02



A and K、

またすぐにね







先日、水曜日の朝。

仕事に出掛ける準備をしていたら、

あ、今日はレディースデイだ!

ということで、
今夜映画を見に行こうとb氏をお誘い。

そしたら、
なんのなんの、

その日は夫婦の日だということで、
2人1000円ずつという、なんともラッキーな1日の始まりで、
テンション高めに満員電車がんばれた自分!

永遠の0。

本を読んだ映画は基本観ませんが、

この作品、本を読んでいても
がっかりしないと周りから評判いいので、観てみました。

先が読めていなければ、
もっと感動したのだろうな
というのが正直な結論。笑

サザンの曲はストーリーとばっちり。

photo:01



Mサイズのポップコーンはあっという間に胃袋へ。

ポップコーン、好き。笑




かもめ食堂

という映画を観た時から、
あの世界観の大ファンになり、
続くめがね、トイレット全部見ました。
でもやっぱりかもめ食堂が一番好き。

小林聡美、片桐はいり、もたいまさこ

このお3人は最高です。


ところで、b氏が、
ジャカルタ土産で、ルアックというコーヒー豆を買ってきてくれました。

photo:01




かもめ食堂の中で
コーヒーを美味しくするためのおまじないで、コピルアックっていう言葉が
でてきたのだけど、
インドネシア語でコピはコーヒー
ルアックはマレージャコーネコのインドネシア語だそうな。

その言葉を聞いただけで、
かもめ食堂を思い出して近々また
見たくなりました^_^

コピルアック、
お茶のようなさらっとした飲みやすい
味でした~