大雨の昨日。

おじいちゃんが手術のため入院しているので、お見舞いへ。
長い手術は初めてなので、
おじちゃんもちょっと不安そうでした、が、家でのように、あっち行ったりこっち行ったり動いてました笑

その前に、
ちょうど土曜日にブランチで、
新橋の焼き肉ランチやってたので
通り道だし行ってみた

雨だし、新橋だし、
混まないと踏んで。

やっぱり空いてた笑

でもお肉は最高の味。

宮崎の安楽牛。

500円のどんぶりランチから、
1000円~の焼き肉ランチもあり。

カルビとハラミの焼き肉ランチを
2人で頬張りました^ ^

あー昼のランチってやっぱり
お得感あるし、いいよねー笑

あぁ美味しかった!

photo:01



新橋の秀宛天。

雨が続くようなので、
朝から洗濯を回して正解でした~

午後には乾いて雨降る前に取り込めた(*^_^*)

そして今日はジムへ。

今日はプールからの、
パワーヨガ。

寒いかと思いきや、
ちゃんと水温も調節されていい感じ^ ^

さくっと泳いで、ヨガへ。

泳いだ後だからか、体が軽く、
柔らかかった~

でもでも、

やっぱりちょっと喉が痛い気がする…

今日ら寒かったし、あったかくして早く寝よー

ジム帰りにぼーっと歩いてたら、
駐車場の車止めにがっつり足を
ぶつけて、
鈍痛がする。。

あぁ痛い>_<

photo:01


朝、だるくて、起きれなかった今日。

会社員はほんとにすごいな。

わたしはたったの10日間で残業もないけどみんな朝から夜遅くまで働いてるんだもんな、ほんとに尊敬。

いやーわたしには無理だ。笑

そんな今朝は撮っておいた
おしゃれイズム長谷川潤ちゃんの
会を見て、癒されて、出発。

なんて素敵な笑顔、なんて元気を
くれるんだろ~!

今日は大学生が文化祭をやってたので、職場の人とちょっと見学へ。

だいぶこじんまりとした文化祭でしたが…焼き鳥やフランクフルト、焼きそば、ワッフル色々と買って頂いちゃいました^o^

今日はちょっと風邪っぽい感じもするので、お家でゆっくり時間を満喫しまーす

photo:01



朝早く着いた日に、近くのニコライ堂を見に散歩。

近くからより遠目の方が好きでした笑




先日スタバで、
ハワイ島から買ってきた豆を
挽いてもらいに行ったら…

スタバの豆しか受け付けなくなったと言われ…ちーん

じゃ、どーしよー。

いっそコーヒーミル買うか!!

ってことでAmazonをポチっと。

早速届いたこちら。

photo:01



ハリオの物です。

優秀です。

味はもちろん美味しく仕上がるし、

お安いのに、
粗さも調節できるし、
ぜんぶ洗えるということだし、
ゴムのふたとか、滑りどめとか
もろもろついてるの。

そして手動なので、
なんか面白いし。笑

挽きたてのコーヒーを飲めるなんて、
幸せすぎる。。

もっと早く買えばよかったな~

あーいい買い物した^o^


10年に1度の大型台風と言われた今回の台風。。

最寄りの駅は改札も通過出来ず、
大行列。
1時間弱待って、ようやくホームに辿り着くも、今度は送電線に何か引っ掛かってるとのこと。

さらに待つこと1時間。

身も心もズタボロの中、
空気読めないのか、
はたまた読めてない振りをしてる確信犯なのか、わたしは後者だと思うけど、そんなとぼけた顔したおばはんが
どこからともなく現れ、待ってる列を横目に停車中の電車に乗り込むでは
あーりませんか。

脱帽!さすがだよ、おばはん!

と思ったら、おっさんもかい!

って突っ込みながら、ようやく
電車が動いたころには軽く2時間経過。はぁあ。
引っかかってる物を取るだけなのに、
1時間もかかるのね。。
こういう時って、予測不可能だから、動くに動けないんだよね。。
途中から完全に風も止み、他の交通機関も動き出してるし。。

今回は完全に乗る電車の判断間違ったーー

まんまと巻き込まれ、
職場の駅に着いた頃にはそんなことありましたっけの台風一過の街。。

お昼ごはんに出掛けるサラリーマン。。

わたしだけまるで隔離されていたかのような違和感。

まるでタイムスリップしたかの
ようでした。。

そんな中、笑顔で迎えて下さる
職場の方々。。

ほんとに素敵なみなさん。

もう一つ素敵すぎること。

課長の計らいにより、
わたしのいる課はなんと、
昼ごはんが毎日13時から。

素敵すぎる~

ていうか、やっぱそうだよね、
普通っ!
どう考えても体力のある朝に少し
がんばった方が効率的だわ~お店も混み合うしね。

あー、ここでずっと働きたい
なんて、ちょっと思っているのでした。

ちゃんちゃん