今日も夜からの勤務の風邪気味のb氏。

ゆっくり午前中を過ごす。

national geographic channelの
怪奇現象とか、よくある超能力系で病気を治しますという類を科学の観点から解いていく話がすごく面白かった。

huluにて鑑賞。

そして昼ごはん後に少し近所のお散歩へ。この時期、散歩に最適だよねー

ぷらぷらあてもなく歩いていたら、
多摩川まで出ましたー

日曜日の多摩川は、
草野球にゴルフに、日向ぼっこに。

それぞれの休日を楽しんでる感じが
平和でたまらない。

もやさまに出てきたお店などにたまたま出くわしたり。

平凡だけど、幸せな日曜日⭐️

photo:01




今夜は同期夫婦と中華街へ。

人生でお初の上海蟹を頂きました!

photo:01



へ~!
一度食べて見たかった!笑

わたしの舌はまだまだついていけないようですね笑

日中は20度あった今日。

上がったり下がったりするから
風邪引くー>_<

photo:01



hulaの先生のお教室の発表会を
見に行ってきました(^_-)

いい感じに紅葉した銀杏並木が
目の前に現れて思わずパチリ。

あーこれだけで寒い中来てよかった
と思った笑

小ちゃい子供たちから、
おばあちゃんまで、

楽しませてもらって、

ハワイからのゲストの生ライブがあったりと、

単なる発表会の枠を超えた催しで、
素敵な時間を過ごさせてもらいました^ ^

発表会とかには出るの恥ずかしいけど、hulaがんばろー!

昨日のお昼に用事があって出向いた品川で、新しい今時なおしゃれパンやさんを発見したので朝ごはんに買ってこうとふらっと入ろうとしたら、イートインは何やら並んでる。。

もしや有名な店なのかと思ってあとあと調べてみたら、NYの老舗なんですね。
大阪に日本一号店、11月に品川に二号店が出来たらしい。。
The city bakeryというお店の名前。

パンケーキとかもそうだけど、現地でお店の名前とか知らずに入ってることとかあるから、日本に出来てもマッチングしない。笑

流行にも疎いからね。笑

みんなどこから情報を仕入れるんだろうか。。

でも並ぶの嫌いだからいいんだー

徹夜で帰ってきて爆睡中のbを
横目にリビングで日向ぼっこ。

あー幸せ。

最近はクリスマスソングを
アプリのラジオで流しながら本を読んでまったりが癒し。


photo:01



12年振りか、、

冷静と情熱の間をようやく見ました。

なぜかTSUTAYAで貸出し中だったから今まで見れなかった笑

そりゃ、竹野内さん若いですよねー

わたしもまだ10代だもんね。

そりゃ、内容も憶えてないよ。

覚えていたことと言えば、

フィレンツェが舞台
ドゥオーモで10年振りに再会する

以上!

エンヤの曲とピッタリあってたな~

改めて、小説ももう一度読んでみようかな。

あの当時、いつか行ってみたいなぁ
って思ったその土地に行けたことに感謝。

映像の当時と全く変わらない古き良きフィレンツェ。

photo:02









今日は午後からのゴルフレッスンに。

こないだは朝だったから低血圧だったこともあり、ふらふら~となってしまったので、今日はその教訓を生かして!笑

昨日は寒かったからか、夕方から頭痛に襲われ、7時には就寝。朝までぐっすりという具合にしっかり寝たので、病み上がりですが絶好調でした笑

腕前の方は、、、
初回の方が上手くいったんではないかという低迷ぶりしたが、
まぁまだまだこれから!がんばろー!

というわけで、今日は無事に200球を打ち込めて、一安心^ ^

今夜は豆腐ハンバーグとポトフ。
寒くなるとリクエストが多いポトフ。笑

出掛ける前にある程度終えてきたので、楽チン~

b氏は仕事柄どうしても外食が多いので、なるべく家にいる時はヘルシー食を心掛けてます。

そうは言っても自己流だから口だけのヘルシー食だけどね。

photo:01



こんな無造作ヘアーかわいい⭐︎