ニコラスケイジのナショナルトレジャー2作見ました^ ^

フリーメーソンとかアメリカの歴史が深く関わってておもしろい!

たまたま昨日テレビで見たワシントン議会図書館が出てきて奇遇すぎて
ビックリ!!

色々と考えずに見れて、すっきりするシリーズ!

2014年にシリーズ3作目が公開になるらしいから楽しみ~🎵

photo:01







図書館って好き。

テレビでやっていたこんな素敵な図書館。

外観↓
photo:01



中は、、↓
photo:02



スイスのザンクト•ガレン修道院。
世界遺産なんだって、素敵ー!

こんな図書館が近くにあったら、いーなー

それから、ワシントンにあるアメリカ議会図書館

蔵書、職員数、予算

すべてにおいて世界一らしい。

photo:03



図書館ではないけど、
代官山のTSUTAYAも大好きです⭐️


白金高輪にあるタランテッラダルイジ^_^

久々に行ってきましたー

photo:01



普通のマリナーラなら、
500円で食べれます!
ふわふわもちもち~
ここのピザは絶品!

b氏はパスタコース。

前菜が盛りだくさんで、
美味しかった~

イタリアそのものの店内。
雑多な感じがまんまです笑

食器が可愛くて、
売って欲しいな~って思う笑

にしても今日は朝から頭が痛い。。




12月から、週3日の就労。

2人の生活リズムが合うのか分からないけど、とりあえず試しに働いてみます。

今日はゴルフへ。

今まで経験したどんなスポーツよりも
難しい気がする。。

もしくはこの歳になって始めるからなのか。。

今日打つ瞬間を意識しすぎて瞬間的に力が入りまくってると、、言われた。

これはまさにテニスですな。

そう言われて、
力を均一にすることを心がけたところ、あら不思議、
飛ぶじゃないですか。

そして体も楽!笑

その後いわれた言葉。

ゴルフは本性を隠してプレーするんだよ。

言った後に笑っていらっしゃった。

どういう意味でしょうかね、
深く考えるのはやめようね。笑

とにかく、力を抜いて、打ってみよう!次回の目標も決定⭐️

photo:01



うちの片隅。

プレゼントと見せかけて、
ただの空き箱。泣

募集中!




お仕事の詳細がなかなか決まらずもやもや。

おじさん、言ってることが変わるから
困る。。

----------

最近はNHKが好きです。

民放に比べてがやがやしていないし、
ただつけていても邪魔にならない番組が多い。

先日、松下奈緒のオードリーヘップバーンについての番組を見つけて録画。

見始めるとなんと90分番組。

そしてなんと全編後編の2編成。

けっこう飽きてしまったけど、
松下奈緒を持ってくる辺り、
ぴったりだった。

じゃっかん、発言が??なところも
あったけどね笑

ほんとに自分のスタイルがある女性って憧れる。

自分のスタイル(内面)、
生き方が確立している人って、
それが自然と外へ表れてるよね~

お洋服も流行とかではなく、
自分に似合うものを知っていて、
着こなす。

そんな女性は永遠の理想。

photo:01