インフルエンザの予防接種に行こうと思った矢先に風邪を引いた模様。

風邪薬飲んで、リポD飲んで、
首にタオルを巻いて、早いとこ寝よう。

あー明日から仕事だというのに、
きついなー

病は気から、がんばろう。

photo:01



HONOLULU COOKIEのクリスマス
バージョン初めて~
かわいい!
手作りのマフィンと、タバスコチョコと一緒にお土産に頂きました^ ^
タバスコ、手が付けられないでいる…


明日は体調よくなりますように!!


久々に、夫婦ゆっくりの土曜日。

図書館に行って本を借りたり、
真冬に備えてタイツやヒートテックを
買い足したり、
玄関にリースを飾ったり。

乾燥で部屋の湿度45%なり。

加湿器回しっぱなしにしてるのに
ぜんぜんダメですー~_~;

朝ごはんはシュークリーム、おやつはエクレア。泣

大量の奴らを消費せねば👍

photo:01



今年もお世話になりまーす☻

急遽の予定変更。

お友だちのお家に持っていくはずだった大量のシュークリーム、
明日から3日間はシュークリーム朝ごはんになりそうです…

そんなこんなで、ゴルフレッスンへ。

隣に
50くらいのサーファーのようなショップ店員のようなちょっと格好つけてるおじさん登場。

おじさんの全てがおかしすぎて、
何度も見てしまった。。

初心者のわたしの目にもおかしいと映るそのスイング。
そして力任せに打ち放すための振動。

全力を振り絞って打ち放し、
通常よりもひねりすぎなのであろうね、隣の打席のわたしの方を向く形でフィニッシュ。50のおやじのお腹を拝見。

これがずっと続く。

そして何よりもおかしかったのは、
打ったあとの格好が、まるでフェンシング。

おっさん力任せすぎて、
一回転しそうだし、
決めポーズはフェンシング。

あー、気になって気になって、
集中できなかったなー笑

しかし粋がっている、その満足気な顔。

つくづく、無知の状態でプロに習ってよかったと思った今日。



photo:01



美味しかったtoday's specialのパンケーキ🍴

月曜日から始めたお仕事。

思いの外忙しく、あっという間に
1日が終わる^^;

昨日はほぼ座ることもなく、
バタバタして終わった、、

今日はあまり問い合わせもなく、
穏やかな1日だけど、
前任者のいろいろと中途半端にしてる
書類が多く、
整理整頓も任務のうち。

もっとのんびりした職場かと思ったけど、人の出入りも激しいし、
意外とバタバタ。

お陰で眠くなる暇もないから、よかったけど、毎日疲労困憊(^^;;

わたしの指導者は、出張。

ほぼ放置。

ちーん

でもやはりみなさんいい人。

慣れるまでがんばろー^ ^


photo:01



海に寝そべりたーい
photo:01



玄関をこんな感じにしてみました。

100均で買った星の、リボンだけ変えて、
IKEAの♥️と去年雑貨屋さんで買った白い針金でできたオーナメント⁈を合わせたりして飾ってみました!

楽しいな~


昨夜は、久々に夜遅くまでしっぽり
飲み。

photo:02



みっちゃんのバイトしている居酒屋さん、
とっても美味しかったー!
そして、ぶり好きを言っておいてくれたみたいで、厚切りのぶりを出してくれました✨

うれしー^ ^

学芸大、まだまだ開拓の余地あり!!